Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【投資初心者】目標

 どうも!LSSです!!

 

転職を機に、LINE証券で株式投資を始めました。

転職後にしている仕事が「収入は爆増、ただし1年契約」のため、「前年と同レベルの支出で生活していればかなり余裕が出るはず。その後に備えてなんらかの手を打つか」って感じで始めたのです。

 

 

入金履歴

4/11 2843円(キャンペーンで貰い物。原資として考えて良いと思います。)

4/13 10000円入金

5/23 30000円入金

6/1 150000円入金

 

仕事の報酬ががっつり入ってくるのがまだ先(一度目の波が今月末)のため、現時点ではこの程度ですが、最終的に「どれだけ入金するか」の目標を考えました。

「365万円」を目標とします!

(350でも400でもなく、1年の日数に合わせるあたりがひねくれものw)

 

1年間仕事を全うし、会社が契約を守ってくれれば、の話ですがはたして…??

 

 

現在の成果

現在の評価額が、212213円となっています。

入金+貰い物の合計額が192843円なので、えーっと「10%ちょい増えてる!」って事に^^

(もっとも、たまたま握ってる銘柄がどこまで伸びるか分からない感じで伸びている

事の影響が大きいですがw)

 

でもこれ、入金が時期・金額ともにバラバラなので、実際「どれだけの期間で10%増えたのか?」が気になるところですが、どうやって計算したものだろう?

 

そのへんの計算が苦手なところが、金融計算の難しいところですね^^;;;

トータルで言えば「入金開始から100日ほどで1割増えた」と言えますが、平均日利(?)となるとどうなんでしょう?

 

 

それに、単純に原資が増えたとて

例えば10万円が11万円になった、なら100万円が110万円になるのか?
…って言うと…そりゃ同じような投資を単純に10倍買っていればそうなるのでしょうけれど、「同じように買えるのか?」は疑問が残ります。

ちょっと無茶な事もしたかもですしw(多少の損も経験してはいますが)

 

とりあえずは…目標額の入金が完了するまでに、いくらか増えてるといいな、と思いつつ、いや、減ってないといいな、と考えるべきか?wというところから迷いがあったりもします^^;;;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^