Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

今週のお題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 どうも!LSSです!!

 

「最近洗ったもの」というお題ですが…これから洗うつもりのものについて書きます。

ずばり「枕カバー」です!

 

ながらく枕カバーを洗う事なく、複数の枕をローテーションで使ったりしていましたが、やはりこの季節さすがに限界かな…と。

と、先日考えたのですが…さて、いざ洗おうとすると「ジッパーが降りない」という問題に直面しました!w

 

さて、どうしたものか…ネットで調べてみると、ジッパー専用の潤滑剤があってそれを使う案と、ペンチで引っ張る案がありました。

どちらも手持ちがなかったので、今日になって100均に行った際にペンチを購入。

こうした工具も100円で買えるのが凄いですね!

 

で、先ほど試みたところ、あっさりと枕カバーを取り外す事ができました^^

…洗うのはこれからです。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^