Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【短文日記】知人のPC

 どうも!LSSです!!

 

今日は大阪に出向いてきました。

知人(前にいた会社を数年前に定年退職された方、在職中から色々と誘っていただいています)から連絡があり、PCの調子が悪いので見てほしいとの事。(という名目でお昼を奢ってもらったりw)

 

詳しく内容を聞かないまま行ってきたのですが、どうも「意図せずWindowsが11になってしまった」のがまずあって、それ以外にも稀に操作がおかしくなるとか。

 

確か11→10に戻せたはず…とやり方をググって試みようとしたものの、システムの復元が選択できず…。

もう一度ググってみると、あれって「11になってから10日以内でないと戻せなくなる」んですね^^;;;。

(自分のPCに11対応のものがないもので、よく分かってなかったりします。)

 

操作不調については再現されなかったので判らず、「予備のマウス・キーボードを持っておくといいですよ」と助言するにとどまりました。

あとはプリンター設定したぐらいで…あまり役に立ててない気が…^^;;;;;

 

でも、近況の話をしたり、お元気そうな様子が見られてなによりでした^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^