Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】冷やし〇〇 原点…?

今週のお題「冷やし◯◯」

 

 どうも!LSSです!!

 

はてなブログのお題、冷やし〇〇。冷やすといいもの!という事ですが…。

時節柄、まず「冷やし中華」は当然食卓に出てきますね。
カラシをたっぷり入れて食べます。

かと思えば、近年になってコンビニ等で「冷やしラーメン」なるものを見かけるようになり、「へ?冷やし中華と冷やしラーメンどう違うの?」とまず、言葉の定義から疑いにかかりますが、食べてみるとなるほど冷やしラーメン。
冷やし中華はラーメンの冷たい版ではなかったんだな、と認識させられますねw

 

…という話はお題として当たり前すぎるのですが、最近になって「冷やすといいもの」と認識したものは…原点すぎて呆れられるのを承知で書きます。

 

「水道水」!

 

やはりこの時期、水分補給が大事、と自販機で飲み物を買ったり、費用節約したい時には100均で買った500ml入るボトルに水道水いれて飲んだりします。

が、そこでふと、そのボトルに水道水を入れたのを冷蔵庫に突っ込んでから飲むと実においしい^^

体の事を考えると、お湯でも飲んでたほうが良いのでしょうが、やはり冷たい水はいいものですね、と再認識したのでした。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^