Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

なお吉さん用 Googleのプライバシーポリシーページへのリンクの書き方

 どうも!LSSです!

 

 なお吉さんのコメントへの回答になります。

 

<a href="https://policies.google.com/privacy" target="_blank">ポリシーと規約</a>」をご覧ください。

 

↑をコピペしてみてください。

 

 

ポリシーと規約 」をご覧ください。 

 

↑こんな風になると思います^^

 

 

説明と注意点

 <a href="https://policies.google.com/privacy" target="_blank">ポリシーと規約</a>

↑説明用に色分けしました。

 

 赤文字にした部分はHTMLタグ的に意味がある部分です。
 この部分については「半角文字(日本語変換をオフにした状態で打った文字)」である必要があります。

 ahrefの間、"targetの間にそれぞれスペースを入れる必要がありますが、それも「全角スペースではなく半角スペース」である必要があります。

Windowsの場合、日本語変換がONの時はキーボードのスペースキーを叩くと全角スペース、Shiftキーを押しながらスペースキーを叩くと半角スペースが出ます。

 

 青文字にした部分(※はてなの使用でどうしてもリンクかかってしまい、青文字じゃなくなってるかも^^;)はリンクした先のURLをコピペします。

はてなブログの解説本を本屋で立ち読みしてきましたが
「あの説明の記載は間違ってるんじゃ?」って気がします^^;;;;

※立ち読みしただけなので断定的な言い方は避けますが。
 Google側の構成が変わった可能性もありますし。

 

 緑文字にした部分はリンクをかけたい文字です。

 この部分は結構好き勝手に改変してかまいません。

 ただ、HTMLタグは<で始まり>で終わる、という性質があるため、半角の<と>は入れない方が無難です。(ブラウザが「え、これタグなのかな?」って誤認するため)

はてなブログのコメント欄もHTMLタグ有効なため、なお吉さんのコメントがおかしな事になったのも、このせいだと思われます。