Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

超巨大迷宮 第三弾!「position:absolute;との闘い篇」…じゃなくて「宝探し篇」!!

 どうも!LSSです!!

 

 またまた迷路です。

…前回ちょっと難しすぎたかもなので、今回は簡単にしてみましたw

 

 簡単なだけでもあれなので、宝さがし要素を追加してみました。

 

 

 
 
ステータス
 

 

 

 

今回の変更点

 

position:absolute;を使用してみました

…なかなか強敵でした。

 レイアウトが崩れるので、泣く泣く視界変更機能を削除してしまいました^^;

 

その結果、迷路描画範囲内に情報を表示 

結構スタイリッシュになったんじゃないかと、自分では思っているのですが、いかがでしょうか?w

 

迷路をすごく簡単にした代わりに、宝探し要素を追加

宝の数には制約をかけていません。

たくさん宝を拾えた方は是非、コメント欄で自慢してください^^

もちろん、宝に目もくれず普通にゴール到達をめざすという遊び方もアリです! 

 

  

ここまで書いてから思ったんですが、

 

 宝を取ったあとの地面の色が少し違うのは「ここは通過済み」っていう目印にもなりますね。

 LSSはテストプレイで10個拾いました^^

 

f:id:little_strange:20200306022021p:plain