Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【ゲーム】おほしさまとって!-S-

 どうも!LSSです!!

 今回は、だいぶ前に公開したブラウザゲームの改良版です。

※2020/9/27 ちょっとだけスクリプト修正。
 スマホのダブルタップで拡大縮小になってしまうのを防ぐ対応をとりました。
 ちょっと遊びやすくなるかな?^^

 

 

おほしさまとって!-S-

 
 

 

 

ストーリー

幼い妹の、「星が欲しい!!」というダジャレを聞いたたまちゃん

真に受けて、妹想いのたまちゃんは夜なのにまた外に飛び出しちゃった!!!

  

 

遊びかた

ゲーム画面内をクリックすると始まります。

ピンク色の●が主人公たまちゃん。

たまちゃんはプレイヤーが画面のどこかをクリックするたびに「右向き」と「上向き」に加速します。

夜空を飛び回り、星を20個集めるとクリアです^^

 

 

前作からの変更点

little-strange.hatenablog.com

前作からの最大の変更点は「横スクロール導入」です。

横方向には「背景の方が移動」するので、スピード表現しやすくなりました。

 

また、右向きの加速度の向上と、減速率の低下により、たまちゃんがスピード狂になっていますw

星との当たり判定は広めにしたので、集めやすくなっています^^

 

 

そもそもの話

「スピード感」を楽しめるように、としての変更でしたが、ゲームの目的が「星集め」であるところから、スピードを出す事のメリットはあまりないんですよねw

 

それでも星を無視してクリックしまくっていると、秒速500ぐらいは出ます^^

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^