Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

下書きに眠る謎のオブジェ

 

コード

 

 

 どうも!LSSです!!

 

ブログの下書きには、「書き始めたけどうまくまとめられなかった記事」や「作ってみたけど説明が困難な記事」、「書いたけど意味が分からないもの」などが残りがちですよね?w

 

そんな下書きの中から、ひとつ拾いあげてきました。

 

…謎の物体(?)がうにょうにょと うごめいていますw
そしてそのアニメーションを書いたCSSコードも同時に出てきていますが、コードのほとんどが「一見、でたらめに見える数字と%がいっぱい」入っていますね。

 

実はこれ、「一見、でたらめ」どころか「でたらめそのもの」。
ページを開くごとに、JavaScriptで乱数を生成してコードを作成しています。
(このコード自体は生成された時のものなので、コピペすると生成された時に決まった動きで動く事になります。)

 

で行ったような設定を、ランダムに色々割り当てたらどうなるか?
っていう実験ですね。

 

とりあえず、こうなりました。が、これが何かの役に立つのかは…謎ですw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^