Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 どうも!LSSです!!

今回はお題記事です。

 

 

読書

とりあえず、枕元に置いてある本を読んだりしますね。
この場合、何度も読んだ漫画本がよいかと思われます。
…未読の本だと面白くて先が気になり、眠るどころじゃなくなっちゃう可能性がありますからw

 

 

BGMとしてYouTubeを流す

YouTubeには様々な動画がありますが、中には


www.youtube.com

といった、眠りに誘うためのBGMとして作られたものも多数ありますね。

 

その手のものも試してみて、「それでも眠れない」なんて事は今のところまだないのですが…自分の場合、それ以上に効果的なのが、

 


www.youtube.com

 

このMVだったりしますw(短いのでループ再生で)
※この曲は睡眠導入用に作られたものではなく、はてなブログで書かれている方が「ブログのテーマ曲として」作られたものですが、なぜか自分の場合これをずっと聴いているとひどく落ち着く感じがしますw

 

 

グッズや書籍の知恵に頼る!

生活と睡眠を切っても切れない、ゆえに「寝なくちゃなのに眠れない」「日中ひどい眠気に襲われる」といった問題は多くの人が抱えていますね。

 

需要があるところには供給もあるもので、Amazonを覗くと、

 

 

こんな感じで、グッズや書籍も色々見つかります^^

自分は今のところは間に合っていますが、この枕2種はちょっと気になりますね…。

 

 

本当のところ、まともな対応方法は

「適度に運動して、疲れから眠りやすい状態にする」とか「体温を上げておき、それが徐々に下がる状況だと眠りやすい」などでしょうね。

 

そして何より「夜更かししない事」…って言っちゃうと「おまいう(お前が言うな)」ってなっちゃいますがwww

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^