Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

アプリ公開きました!

 どうも!LSSです。

 

 

 書こうと思ってた話を書き始める前に、メールチェックしたところ、本日20:05に謎の英文メールが届いていました。
 LSSとして作成したアドレスなので、まだメールはほぼほぼない状態だったのですが、土曜日にGooglePlayに投稿したアプリについてのメールだという事は分かりました。

 

で、GooglePlayの管理画面を確認しにいくと…アプリのステータスが「公開中」になってる!!

↓のURLでも確認できました^^

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.littlestrangesoftware.plusmania

 

…いまだに、スマホからGooglePlay開いて、アプリ名で検索しても出てこないんですがw

 

 ええと。

 登録作業を行ったのが3日前の土曜日。
 その後も色々調べてみたんですが、公開までにかかる審査日数はだいぶばらつきがあるようで、

  • 以前は数時間で公開されていた(審査は公開後に行われていた頃)
  • 13時間ぐらいかかった
  • 数か月たっても公開されず、問い合わせたら公開された
  • 10日後に公開された

と、人によってか時期によってか公開のレーティング設定によってか、様々でしたね。

 

 とりあえず、LSSの場合は3日で公開されました!

 実際ダウンロードできるかとかは、これから試してみますwww