Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

GooglePlayきた!?

 どうも!LSSです!!

 

 ふと、今、GooglePlayでぷらすまにあで検索したら…

 

f:id:little_strange:20191216005121p:plain

 

 きた!?これは来たのか!?!?
※こないだまでGooglePlayで公開開始されたのにアプリ名検索で出てこなかったのです。

 

 ASOとか考えないとなのかな…と思ってましたが、結局は時間が解決??

 

 これで知り合いに「ぷらすまにあで検索検索ぅ!」が出来るようになった…のか?w

※まだ、他の人が検索して同じ結果が出るのか、自分がしつこく検索してたから優先表示されてるだけって可能性も微レ存…。

 

 ネカフェとかで試してみるかな??

 

 

little-strange.hatenablog.com

 little-strange.hatenablog.com

 

 なお、ASOについて調べていた時に
「GooglePlayのアプリページに『アプリ名で』リンクを張る」
のが有効、っていうのがあったので、いくつかの記事では やってたんですが、それが今になって功を奏したって可能性もあります。

 

 時間はかかったけど、これで一区切りついたかな^^