Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【ブログ】言及感謝祭!

 どうも!LSSです!!

 

ブロガーをしばらくやってて、交流とかも増えてくると「言及」をいただく機会も増えてきます。

はてなブログでいうところの「言及」とは…端的にいうと「自分の記事・ブログ」に、他の方のはてなブログ記事からリンクしていただく事。

 

つまり紹介ですね^^

 

なお、「言及」していただけると、通知が来るほか、「アクセス解析」画面の下のほうに言及していただいた履歴が確認できます(PC版のみ)

 

なお、スマホでも確認する方法はあります。

 

詳しくは以前、記事にしましたので、興味のある方は

↑をご確認ください^^

 

 

というわけで、今回は最近いただいた言及についての謝辞

…しつつ、しれっと自身の過去記事からウケの良かったものを紹介する内容となりますw

 

 

カタカタ自己主張する見出し

CSSサンプル記事になります。

keyframeアニメーションで、一部分がたまに「カタカタ」揺れる、かわいいやつですw

 

使い勝手がいいのか、数人のブロガーさんに使っていただいた上に、ご紹介までいただいております。

ありがたい事です^^

 

 

www.narutabi.com

なるさんは一番乗りで試してくださって、色もアレンジしつつ、言及までいただきました^^

「ここに注目!」のお手本のような使われ方です!

 

 

sub.421miyako.com

www.421miyako.com

421miyakoさんは二度に渡って言及していただいています^^

コメントクイーンの二つ名を持ち、交流の幅が広い421miyakoさんに言及をいただけると、一気にLSSのところを見てくださる方が増えた気がします!(コバンザメ方式)

 

 

www.atoka.xyz

あとかさん、この記事を書く寸前に言及記事をアップしてくださいました^^

色を黒に変え、ビシッと決まった感じでカタカタしていますw

皆さんのブログカラーに併せて、アレンジして使えるという好例ですね!

 

 

雪の結晶

 

CSSで雪の結晶を表現してみよう!」という無謀チャレンジ記事になりますw

 

この記事を言及してくださったのが、

tn198403s.hatenablog.jp

カメさんです!

 

このネタ、言及していただける事自体も「まさか」でしたが、カメさんの手によって元は小ネタだったものが、何倍いや何十倍もの広がりを見せてくださっています!

 

同じコードでも、文字を変えるだけで凄くバリエーションが広がるんですね!

元記事を書いた自分もビックリです!!

 

 

コメントを書くボタンの外観

little-strange.hatenablog.com

 

こちらは結構前の記事になりますが、この記事を最近言及してくださったのが、

 

www.kumori-pannda.club

くもりーさんです!

「円形グラデーションに魅せられたなかーま」にこれからなりそうで、ワクワクしていますwww

 

 

JavaScriptで存在しないファイルをダウンロード

 

を言及してくださったのが、

 

conasaji.hatenablog.com

 

いつもお世話になっております、さじさんです!

期待されてしまっておりますw

 

JavaScriptを使用したWebサービス」、温め中の案は一応あります^^

 

 

SVGを試して見る

 

この記事にいただいた言及、以前にも少し紹介させていただきましたが、

 

tn198403s.hatenablog.jp

 

カメさんと、

 

arsinput.hatenablog.jp

 

アーシさんです^^

 

LSSは「ちょこっと試してみた」だけの記事をあげていましたが、お二人ともそれぞれネタを膨らませていただいて、先を越されたような、引っ込みがつかなくなったような?感じを受けておりますwww

 

 

あとがき

他にもまだまだ…例えば

にも複数の言及を頂戴していたりします^^

 

言及してくださった皆様、誠にありがとうございます^^と、改めて御礼申し上げます。

 

特に、CSSサンプルを使用していただいたものは、他の方にも「使用例」として参考にしていただけるかと思います^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^