Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【UMPC】とっっっっっても気になる商品が発表されましたね【GPD WIN 3】

 どうも!LSSです!!

 

かなーり気になるガジェットが、発売はまだですが発表されましたね!

 

 

その名はGPDWIN3

www.google.co.jp

ガジェット、というか、UMPC(ウルトラモバイルPC)なんですが。

 

daily-gadget.net

 

tonchikiroku.com

 

GPDシリーズの中でも「Windowsパソコンでありながら、まるでゲーム機のようにジョイパッドを本体に備えた筐体」であるGPDWINシリーズの新作ですね^^

 

 

これまでのシリーズ 

GPD Win2

GPD Win2

  • 発売日: 2018/10/06
  • メディア: Personal Computers
 
[セット品] GPD WIN MAX
 

 

新作が出るごとに、外観が変わってきていますが、今度の3はまるでSwitchのよう!

スライド式でキーボードが出てくるあたり、かなり気が利いてると思いますね。

 

例えば…これでマインクラフトしたら、ジョイパッド操作できる!

…というところはスイッチ版と同じですが、マイクラ仲間いわく、スイッチ版は
「チャットで文字を打つのが面倒」
との事。

まぁそうでしょうねぇ…。

 

ところが、その点、GPDWIN3なら、普段はジョイパッドで操作できながらも、文字を打つ必要が出てきた時にだけスライドでキーボードを出して入力できる!?

というあたりで期待できそうです!!

 

 

といっても、未発売で仕様も確定ではないんですけどねw

細かいところはまだどうなるか分からないながらも…そして多分、買いづらいお値段になりそうな気がしながらも、続報が出るのを期待してしまいますw

電車とかで触ってると、「お、スイッチ?」「いやスイッチライトじゃね?」とか周りで言われそうで「いえいえ、Windowsパソコンですよ」とwww

  

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^