Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【決定!】LSSってこんな人!【いただいたコメントの集計から見た、皆さんの持たれているイメージ】

 どうも!LSSです!!

 

先日の記事、LSSってどんな人? - Little Strange Softwareに、多数のコメントをいただき、誠にありがとうございます^^

 

コメント欄・はてなブックマークコメント・Twitterと様々な箇所でいただきましたので、「とりまとめてみると、どんなイメージを持たれているのが多いか?」を可視化すべく、数えてみました!

 

なお、言うまでもない事ではありますが、
コメントひとつひとつがその方の持っておられる「LSSのイメージ」である
事は間違いなく、「そう思ってる人が多い・少ない」だけの話であって、優劣を競うものではない事を、念のため、あらかじめお断りさせていただきます。

 

 

コメント部門

No.5 4.7 (うち +眼鏡 1.7 +若さ 0.7)

No.4 3.1

Twitterアイコン 2

リトル・須藤蓮二氏 2

なお吉さん画 1

創作物の集合体 1

No.6 0.9

No.7 0.8

No.1 0.5

 

コメント部門では、上記のような結果となりました!

 

「.7とか.1とか何!?」って思われるかと思いますので、ちょっと説明。

「〇と〇を割った感じ」「ちょっと入ってる」という複合型のご回答も多くいただきましたので、「一人1票」を基準として、LSSの解釈で比重をかけて(例えば0.7+0.3など)、分散したものを合計しています。

 

…この時点でマジメな集計ではないですねwww

 

で、上記の順に画像を並べると、次のようになります。

 

f:id:little_strange:20200623231616p:plain f:id:little_strange:20200104224419p:plain f:id:little_strange:20210204234058p:plainf:id:little_strange:20210201124023p:plain f:id:little_strange:20210204234032j:plainf:id:little_strange:20210204234216p:plainf:id:little_strange:20200826003835p:plainf:id:little_strange:20201215222458p:plainf:id:little_strange:20200308184417p:plain

 

  

 

はてなブックマーク部門

No.4 4.2

No.5 0.5

リトル・須藤蓮二氏 0.3

 

はてなブックマーク部門では、上記の結果となりました!

こちらではNo.4が群を抜いてますね!!

集計もやりやすかったです^^

 

f:id:little_strange:20200104224419p:plainf:id:little_strange:20200623231616p:plainf:id:little_strange:20210201124023p:plain

 

 

 

Twitter部門

さじさん画 2

なお吉さん画 1

ドイツ人ハーフ 1

Twitterアイコン 0.5

No.5 0.5 

 

ここ、「コメント部門」と投票者のかぶりがあるのですが、一応そのまま集計しました^^

 

f:id:little_strange:20210204234046j:plainf:id:little_strange:20210204234032j:plainf:id:little_strange:20210204234058p:plainf:id:little_strange:20200623231616p:plain

 

なお、「ドイツ人ハーフ」は、ぱくたそさんの素材であるため、直接貼る事は避け、リンクだけ置いておきます。

加熱する議論に感情が昂ぶるドイツ人ハーフの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

 

 

 

総合結果発表!!

の前に、Twitterとコメントでの被りについて。
「後から投稿されたTwitterのほうを有効とし、その分コメントのほうを無効にする」
とさせていただきます^^

 

そして、合計した結果はこちら!! 

 

No.4 6.6 

No.5 5.7 (うち +眼鏡 1.7 +若さ 0.7)

Twitterアイコン 2.5

さじさん画 2

リトル・須藤蓮二氏 1.3

なお吉さん画 1

創作物の集合体 1

ドイツ人ハーフ

No.7 0.8

No.6 0.6

No.1 0.5

  

f:id:little_strange:20200104224419p:plainf:id:little_strange:20200623231616p:plain f:id:little_strange:20210204234058p:plainf:id:little_strange:20210204234046j:plainf:id:little_strange:20210201124023p:plain f:id:little_strange:20210204234032j:plainf:id:little_strange:20210204234216p:plain
加熱する議論に感情が昂ぶるドイツ人ハーフの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ
f:id:little_strange:20201215222458p:plainf:id:little_strange:20200826003835p:plainf:id:little_strange:20200308184417p:plain

 

 

 

あとがき

少し補足すると、2つめの いらすとや さんの絵にいただいたコメントには「(絵よりも)より若くした」「プラスメガネ」というのがありましたし、2つめのTwitterアイコンには「(絵よりも)もっと老けさせた感じ」、なお吉さんが描いてくださった絵には、なお吉さんからの「痩せるとこうなる」と添え書きがありました。

 

そう考えると…LSSが最初に書いた疑問、

そしてそのイメージは共通してるのか、人それぞれなのか?

LSSってどんな人? - Little Strange Software

 については、
「共通したイメージ像があり、そこにいくらか(体型・年齢など)の幅がある」
と考えられそうですね^^

 

突然の企画?に参加して下さった皆様、ありがとうございます!!

 

そしてわざわざ新たにイメージを描いてくださった、なお吉様、さじ様、すぺしゃるさんくす!!

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^