Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【コード生成】text-shadow調整ツール

 どうも!LSSです!!

 

今回は、コード生成ツール「text-shadow調整ツール」を公開します!

ブログなどで「影つき文字」を使いたい時にちょっと手間が省けるかも?なツールです。

f:id:little_strange:20210224233238p:plain

 

 

 

text-shadow調整ツール

文字色 
文字サイズ

太字 
影色 
影位置・横

影位置・縦

影ぼかし

 

 

コード

 

 

 

使い方

「文字色 文字サイズ 太字」で、装飾対象となる文字の設定ができます。

「影色 影位置・横 影位置・縦 影ぼかし」でtext-shadow部分の設定ができます。

 

お好みの設定ができましたら、「コード」内の文字列をコピペして、文章部分を書き換えてご利用ください^^

 

 

…という小ネタなんですが

自分でtext-shadowを使う際には、コード上の数値を調節しては、表示を確認して、また調整…という事をやっていたので、text-shadowを使いたい時には便利かも?と思い、公開してみます!

 

本当は、多段text-shadowを扱えるようなものを作ってみたいと思いつつ、とりあえずはシンプルなものを出してみました^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^