Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【CSS】しましま枠線メーカー【コード生成ツール】

 どうも!LSSです!!

 

久々に「コード生成ツール」を作ってみました。

この記事の画面上で色を選んだりスライダーで角度やサイズを調整する事で、しましまの囲み枠のコードを生成する事ができます!

 

 

しましま枠線メーカー

サンプル

 

角度:

太さ:

シマ:

 

コード

 

 

使い方

色を選択できるカラーピッカーが2つと、スライダーが3つあります。

これらを触って変更する事で、その上にある縞々枠線の「サンプル」と、その下にある「コード」がリアルタイムに変化します。

 

調節した結果、あなたが「自分のWebページ上やブログ記事で使いたい!」と思う しましま枠線ができたら、その時の「コード」の内容をコピー&ペーストしてお使いいただけます。

 

 

あとがき

border-imageを利用した囲み枠は以前にも試みて記事にしていましたが、今回は2色縞模様限定でのコード生成ツールに仕立ててみました^^

 

このborder-image、面白いのですが、角丸やborder-style(点線とか二重線とかのあれ)と併用できないのが惜しいところ^^;(併用しようとすると角丸やborder-styleのほうが無効になります。)

何度か試みてみては諦める、を繰り返していますが、その過程でこんなものが出来たので記事にしてみましたw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^