Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

たまには、こんなAmazonの見方~ノートPC

 どうも!LSSです!

 

「お金持ちになりたいなぁ…!」

…と夢を見る人はたくさんいるかと思います。自分もそうです!

 今んとこ、まったくなりそうな見込みはないんですけどね。

 

 普段、Amazon価格.comを見る時も、並び順は
「とりあえず『安い順』」
でみてみるのがセオリーですが、ふっと思い立って、「逆転の発想」で「高い順」に並べてみたらどうなるか、やってみました!※もちろん見てみるだけですw

 

以下、そんな内容で書いていきます。

間違って購入してしまわないように、くれぐれもご注意を!(笑)

なお、今回の記事は「ノートパソコン 20万円以上」という絞り込みで、「高い順」に並び替えた結果を元にしています。

 

 

その1.Amazonで一番お高いノートPC

 

ほぼ百万!!!…あれ、もっと高いのあるかなと思ってた。
OSがWindows8.1ってあたりも含めてスペックは微妙な気がしますが、この高値の理由が分からないです^^;

 

 

その2.二番目にお高いノートPC

こちらもほぼ百万!さっきのよりスペックいいような気がしますが気のせい?
…どのみち、自分には手が出ませんがwww

 

 

その3.三番目にお高いノートPC

 だいたい同じような感じの商品が並んでる感じ…なのかな。
共通しているのは、「ゲーミングPC」である事、ですね。

 

 

総評(というほどのものでもないですが)

90万円台のゲーミングノートPCが多いようです。

6番目ぐらいにCPUがi9の機種が登場していました!

 

でも、価格分の価値があるかは…3万円程度の中古ノートPCを買ってゴキゲンなLSSには分かりません^^;;;
一体この記事になんの価値があるんだろう

 

 

ご注意!

っと、一つ、恐ろしいものを見かけたので注意喚起だけさせてください。

 冒頭に書いたように、「高い順」で並べて百万円未満からのスタートでしたが、「類似商品と比較する」として出ていた中になぜか、普通のメーカー製ノートPCを1億円近い値段をつけて出されているのを見かけました!! 

  URLはるとかは差し控えますが、同出品者が複数の機種でそういった事をされているので、打ち間違い等ではないと思われます。
 なぜそれが「高い順」に並べて除外されているのかとか謎ですが、ほんとにそんな事をする人がいるんだなぁ、と驚きました^^;

 

…いや、今回のこの記事も、無意味に(?)高額商品のアフィリエイトリンクはってる時点で同じ穴のムジナなのかも?とか思ってしまったり、ちょっともやもや^^;;;;;