Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

Amazonプライムデー!にポチっちゃったモノ

 どうも!LSSです!!

 

今日、10/13から明日10/14にかけてAmazonプライムデー」!!

…というお祭りをやってるみたいですね。

 

TwitterではAmazonのプロモーションに加え、Amazonアソシエイトしてる方が色々ツイートされていて、お祭り感でてます^^

 

 

Amazonプライムデーって?

ひらたくいうと、Amazonプライム会員限定で、様々な商品が大きく割引されて購入できる2日間です。

 

自分もちょっと↓ツイートしてみました。 

 

 

本日の本題は買ったほうの話

実は、前々から「入手した事はないけど、気になっていた」ガジェットがありまして…。この機会に、ポチってしまいました!

 

ででん!

https://amzn.to/2IkKCxX

 

ちなみに、プライムデーの割引は「32%オフ」!

結構大きい割引ですね^^(プライムデーといっても割引率はバラバラで、大きく50%オフ!ってものもあれば数%のものもあります)

 

雪猫さんのブログで、たびたび空撮写真・動画を見ていて、ドローンが気になってましたw

www.yukinekokeikatsu.com

(雪猫さんが使われているものより、今回購入したものは遥かに安物ですが、これまでドローン触った事ない自分の入門機として手が出やすいお値段かな、と^^)

 

 

唐突に昔を思い出す

そういえば昔々、ドローンなんてものもスマホも無かった時代。

キーエンスって会社が超小型ラジコンヘリを出してました。

憧れたものの、手が出せそうで出せなさそうなお値段w

 

それが今や、画像撮影などもできる機能がついて、入手しやすくなりましたね^^

 

 

勢いポチ、だったので

飛ばしていい場所・ダメな場所とか全く調べていませんwww

届いてから、暇な時に調べてみて、近場でできそうなら試してみたいですね^^ 

 

  

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^