Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ブログを始めてから1000日たちました

 どうも!LSSです!!

 

今日で「1000日めの記事投稿」となります。

たまに1日に複数記事投稿した事があったので、記事数とはズレが生じていますw

little-strange.hatenablog.com

 

 

最初の投稿。あれから1000日かぁ

little-strange.hatenablog.com

 

↑の記事を投稿してから、1000日。

なんだかんだで毎日投稿を続けてきました。

…実を言うと、日付が変わるギリギリに投稿する事が多く、ある日0時をちょっとだけまわってしまって、予約投稿で投稿しなおして誤魔化した事もありましたがw

 

 

初めてのスマホアプリ公開

little-strange.hatenablog.com

 

それから3か月たつ前に、当初の目標だったスマホアプリの公開に到達しました。

これは今でもGooglePlayにあります。

play.google.com

Androidスマホをお持ちの方は是非、遊んでみてください!
…というほど、たいしたゲームでもないのですが^^;

 

なお、この「ぷらすまにあ」、無料DLで広告もアプリ内課金も無いフリーゲームです。

当初の野望としては、収益目的のアプリを開発・公開して儲けたい、というのがありましたが…方向性はどんどんずれていきますw

 

 

一年たった頃・二年たった頃

little-strange.hatenablog.com

little-strange.hatenablog.com

 

こんな感じで、節目節目に記念記事を書いてましたね。

 

一年経過した頃には既に、

little-strange.hatenablog.com

CSSJavaScriptがこのブログのメインになっています。

 

 

妄想マネタイズ

little-strange.hatenablog.com

 

一年ちょいたった頃に書いたこの記事。

全然進展していませんが、そろそろカタチにしたいところです。

 

例えばスイッチ迷路を迷路作成可能にして、それでひとつ立ち上げるか?みたいなところからやっていきたいですね^^

 

 

という、振り返り記事でした

1000日ブログ活動してきて、一番身についたのはCSS、中でもgradient系が面白くて未だに色々試みています^^

例えば今回の記事の背景に、うっすら「1000」の文字を並べていますが、これも画像ファイルではなくconic-gradientを並べて描いてみました。

 

需要あるかは謎ですが、一応コード晒しておきます!

 

 

コード

<style>
article{
background:
conic-gradient(at 150px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 15px 0/160px 80px,
conic-gradient(at 140px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 25px 30px/160px 80px,
conic-gradient(at 150px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 50px 0/160px 80px,
conic-gradient(at 150px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 50px 30px/160px 80px,
conic-gradient(at 150px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 90px 0/160px 80px,
conic-gradient(at 150px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 90px 30px/160px 80px,
conic-gradient(at 150px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 130px 0/160px 80px,
conic-gradient(at 150px 10px,#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 130px 30px/160px 80px,
conic-gradient(at 140px 50%,#ffffff 89.9deg,#ffffff00 90deg) 0 0/160px 80px,
conic-gradient(#f8f8f8 89.9deg,#f8f8f800 90deg) 0 0/20px 80px,
#ffffff!important;
}
</style>

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^