Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

伊藤園「お~いお茶新俳句大賞」に応募してみました!

 どうも!LSSです!!

 

 一昨日の話なんですが、

DIY職人、詩人、俳人と様々な事に挑戦されている はてなブロガー、なお吉さんとこで、
伊藤園が新俳句を公募してる」という話を見かけたので、応募してみました!

 

  応募期間は2/29まで(かなり迫ってますね^^;;;)、発表は7/7(そしてえらく先!)

 

 2000句選ばれたものが、「お~いお茶」のペットボトルに掲載されるそうです。

 なお、前回が200万句近く応募があったそうで、ペットボトル掲載だけでも1000倍の倍率って事になりますねw

 

 一人6句まで応募可、という事なので無理やり捻りだしました。

 

…倍率が倍率なのでダメ元ですが、たまにこういうのに手を出してみるのも面白いですね^^

 

 それ以前に発表がだいぶ先なので、LSSはすっかり忘れていると思いますwww

(すでにどんな句を書いたかは忘れましたw)