Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

どんなお話でも怪談に変える方法

 どうも!LSSです!!

 

とっっっってもくだらない事を思いついてしまいました。

 

どんなお話でも怪談に変える方法

 例えば。

「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
 (中略)
 桃太郎は鬼ヶ島の鬼をこらしめ、財宝を村に持ち帰りました。」

というような話があったら、その後ろにこう、続けます。

 

「でも、おかしいんですよね。その桃が流れてきた日の一月ほどまえに、おじいさんもおばあさんも流行り病で亡くなっていたのに。」

 

と、そもそも物語の進行に欠かせない人物が実は…と付け足すと、安易に怪談の出来上がりです。(ほんまか?おいw)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^