Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

8月になりました!

 どうも!LSSです!!

 

月日の経つのは早いもので、もう8月に入っちゃったんですね。

どうにも、夏は苦手です^^;

 

昔から、夏への対策としての先人の知恵で「気持ちだけでも涼しく」と、肝試しや怪談大会が開かれたりしていましたが…最近あまり怪談って聞かないような気も?

 

で、そうめっちゃ詳しいわけでもないのですが、ホラー漫画をいくらか好んで読んだりはしていました。

そんな時に(数年前)、書店で見かけた本。

 

 

 

この本自体はホラー漫画ではないのですが、ホラー漫画家の先生方のデビューから現在に至るまで、をインタビューし、それを漫画にしたものです。

 

この手の本、読んでみると、作品の背景にある作者の思惑に触れる事もでき、ちょっと詳しくなったつもりになれますね^^

(とは言え、元々興味を持った作者さんでないとそれほど引き込まれない、というのもありますがw)

 

この本で取り上げている4名の漫画家さんのうち、伊藤潤二先生・犬木加奈子先生は元々好きな作家さんだったので、特に興味深かったです^^

 

…と、思っていたところ、

続編が出てたんですね!

 

とりあえずポチっちゃいました(紙の本の方)

こちらの本では、諸星大二郎先生の話が楽しみです^^

(別途、特集的に扱った本を所持していますが、初期の話とか読めそうで)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^