Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【駄文】CSSネタ記事ができる前段階

 どうも!LSSです!!

 

昨日の

little-strange.hatenablog.com

から、何故か「三平方の定理」について考え始めたりする今日この頃です。

 

三平方の定理…直角三角形の、直角を挟む2つの辺の長さをx,yとし、直角と接していない辺の長さをzとすると、他2つの角度がなんであっても「x二乗+y二乗=z二乗が成り立つ」というアレ。

 

CSSには calc という、計算式を扱う手段が用意されていますが、二乗は掛け算でなんとかできても平方根が取れないな、とかも考えたり。

 

そこから更に色々考えてるうちに、また違った囲み枠の案を思いついてしまいました。

 

が、記事にするには時間がちょっとかかりそうなので、後日のネタって事になりそうです^^;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^