Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

スーパー休養日!

 どうも!LSSです!

 

 9連休の初日ですが…思いっきり寝まくりました!!

 

 休み前の悪いクセで、朝5時ぐらいまで起きてしまってたんですが、そこから昼12時頃までガッツリ寝てTwitter眺めたり、ブログ周りしたり…した後、PCでお気に入りの曲をかけながら、また寝てましたw

 

お気に入りの曲

 

 数時間後に起きて、何も食べていなかったので、家の近所の焼き鳥屋さんへ。

 

 帰宅後、またブログ周りしつつ、この記事を書き始めています。

 

 

昼、起きた時に

 またも昔に作った自分の個人サイトの日記を読みふけったりしましたw

 昔すぎて…驚いたのが、今JKの姪っ子が生まれた日(の翌日)の日記を書いていました!!

 

 そこから一部抜粋。

 

一人目である甥(もぉすぐ2歳)も一緒に行ったんだけど、
彼が赤ちゃんを見て一言。

「うまれとう」

…よく判ってる(笑)
まだ兄になった実感とかはなぃだろぉけど(^^;。

 

 めっちゃ自分的に受けたwww←自分の昔の記述に^^;

 これ、ちょっと今の甥と姪に言ってみよw

 

 

焼き鳥屋から帰宅後

 完全休養日でもいいかとも思ったんですが、少しだらけすぎか?

 AndroidStudioのエミュレータ起動しない問題について少し調べるだけ調べてた事があったので、試してみました。

f:id:little_strange:20191228223014p:plain

 

 Toolsから、SDK Managerを立ち上げて、SDK Toolsにある「Android Emulator」。

 

 これのチェックを一度外してApplyボタンを押すとアンインストールされ、再度チェックを入れてApplyボタンを押すと再インストールされる、というもの。

 

 それと、合わせてSDKの保存フォルダを変更するとSDKが再インストールできる、というのをあわせて試してみたところ…エミュレータは立ち上がりました!

…が、スマホのイメージが立ち上がっただけで、その中身が起動しないという状態^^;

 

 とりあえず今日のところは、Windows10のインストールディスクを引っ張りだしてきて、準備OKなとこまで、としました。

 

 不安なのはGooglePlayにデベロッパー登録したのを覚えてるのが今のAndroidStudioなので、再インストールした時に復元できないと同じアカウントで変更できないのでは?っていう不安^^;

 それがあるので、ノートPCでまずその設定をしたほうが無難そう、と考えています。

 

 

 そんな休日第一日目でした^^