Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

影響したりされたり、な話

 どうも!LSSです!!

 やー、今日はめっちゃ寝てましたw

 

 ブログを始めてから9カ月、なんだか当初のAndroidStudioから離れてしまっている昨今ですが、それはそれでまぁいいや、と今日も関係ない記事を書きますw

 

 

CSS記事を書いてると

書いたネタを使ってくださる方、宣伝してくださる方、それを見て読者になってくださる方がおられて、非常に気分が良いですw

 

主にウケがいいのは、

この記事のネタですね。

この記事には、記事中にも書いていますが元ネタがあって、

本業デザイナーのさじさん(id:conasaji)のデザインのおかげです^^

 

第二弾として、

こういうのもあります!

 

 

逆に影響を受けた話

寄木細工

お買い物の話になりますが、

この記事を見て、寄木細工をAmazonでポチってしまいました!w 

箱根寄木細工 秘密箱12回仕掛け

箱根寄木細工 秘密箱12回仕掛け

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

こういうやつですね。

 

「12回仕掛け」というのを購入。

開け方が書かれた紙がついていましたが、それを見ずに開けられたのがちょっと自慢w

 

他に「35回仕掛け」なんていうのもあります。

木だけで凄く複雑なからくりを作っているのと、見た目の美しさ、機構美美術品としての美しさの両方を堪能できる一品です^^

 

箱として、ちゃんと中に小物を入れられる空間があるので、何かをプレゼントする時にもいいかもですね(意地悪かなw)

 

鯖缶

の記事を見て以来、いまだ「サヴァ缶」は見つけていませんが、コンビニで酒のアテ用に「鯖缶」をよく買うようになりましたw

 

190gが188円。

ポテチなんかをアテにするのに飽きた頃には、割とコスパがいいですね^^

 

雪見だいふく

ちょっと以前の記事になりますが、お気に入りの漫画ブログのうちのひとつ。

夏になった今、コンビニでアイスを選ぶ際に、しばらく食べていなかった「雪見だいふく」を選ぶようになりましたw

 

誰が考えたんだか、もちとバニラアイス、すごく合う上に食感もいいですね^^

アイスだけだと舌が麻痺しそうなところを、もちが癒してくれてバランスがとれているような、そんな感じ。

 

 

 色々と、影響したりされたり、9カ月の間には色々な事がありましたが、コミュニティとしても面白いですね、ブログ^^

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^