Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

半額シール

 どうも!LSSです!!

 

little-strange.hatenablog.com

 

先日、↑のような記事を書いていました。

要は「スーパーで割引シールが貼られたパック寿司を購入するにはどのタイミングで行くのが良いか?」という話で、もちろんスーパーによっても違うでしょうし、読み手に何のメリットもない記事ですw

 

なんですが、その後、18:30頃に同スーパーに寄ったところ…
ちょうど半額シールを貼ってまわってる場面に遭遇しました!

 

実にあっさりと答えが出ましたねw

その時点でもまだ数パック残っていたので、そのぐらいのタイミングで向かうのが良さそうです。

 

…一方、10月に入って様々なものが値上がりしていて、例えば「700mlのコカ・コーラ(ペットボトル)」が確か77円だったものがいきなり108円になっていました(税別)。

うーん、これは特に顕著すぎる値上がり例かもですね^^;

 

コカ・コーラに関して言えば、500mlの缶を100円で売っている自販機がちらほらあるので、そちらで買うほうが良いのかな、と思いつつ。(さらに、ごくごくまれに80円で売ってる自販機もあり)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^