Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【構想】20年以上前のお題小説を全てリンクさせたいが未だまとまってない話

 どうも!LSSです!!

 

 早速ですが、標題の件。

 もしかしたらちょこっと書いたかも知れませんが、このブログで「自作小説」カテゴリに置いている作品のうち、

「20年以上前の草の根ネットにお題小説として投稿した作品群」を全て繋げたい、と当時から考えていました。

 

 未だに構想がまとまっていないんですけどねw

 

 

対象作品

 

話としてまとめた際の、時系列順に書き出します。

 

むかしむかし、の双子の姉妹の話。

この二人は二人とも「不老不死」のゾンビと化しており、今もなお生きている、という設定です。

 

 

小学生のマキちゃんが、魔界の王子ヘケヘケマカール三世から貰った、万能の力を持つスティックを使って無茶苦茶する話。

 

 

主人公「カズちゃん」が彼女とデートしようとしたら、彼女も自分の姉も、町中の女性全てに動物耳がついてた話。

 

 

謎の組織「LiarClub」に関する2篇。

「長文注意」のほうに「立倉 一志」が登場する話が折りたたんであります。

 

 

立倉マンションのオーナー、「立倉 一志」が、居住者「田中さん」ちの「瑠璃子」という少女の遺体を見つける話。

 

 

両親に捨てられ、「ママ(義母)」に育てられた少女は、義母の世界征服の野望のための戦闘兵器として鍛えられていた話。

 

 

すでにリンクしている設定

「嘘」でLiarClubに捕まっている「立倉 一志」。

これは「捨てられた少女」の主人公と同一人物です。
(名前そのままなので言うまでもないですねw)

 

「捨てられた少女」の時点では立倉は既婚者ですが、結婚前の交際期間の話が「猫耳だにゃ!」。

「カズちゃん」=「立倉 一志」

 

猫耳だにゃ!」に出てくる「カズちゃんの姉」、作中では名前は出てきませんが、この姉の名前は「立倉 麻希」。

 

「立倉 麻希」の小学生時代の話が「魔女っ子マキちゃん」

 

 

…というあたりまでは、書いてた当時から考えていた内容になります。

 

 

双子の姉妹の名前を最近考えましたw

姉の名前は「ターナク」

妹は「ルーディクー」

 

そしてこの二人が現代において日本に渡ってきており、「田中」「瑠璃子」と名乗っています。

(そうすると、「捨てられた少女」のTAKE3は双子の仕組んだ罠って事に?)

 

 

総集編?となる話のおおまかな筋

魔法使いの家で育ったターナクは、過去にヘケヘケマカール三世と面識があり(友好か敵対か未定)、立倉麻希の手に渡って未だ麻希の手元にある「魔法のスティック」の奪還を狙っている、という話。

 

「不死の力」VS「万能の力」って話にしたいんですねw

 

しばらく迷っていたのが「ステラ」をどう絡めるか?なんですが、実はこの「ママ」が「魔女っ子マキちゃん」でひどいめにあわされた「啓子」だったら…というのを考えましたw

 

「不死の力」VS「万能の力」VS「人間兵器」って構図に!?

 

そしてLiarClubはこれ以上に関わってくるのか?ってあたりになるとさっぱり「う~~~~~~ん…」です^^;

 

 

こういうのは、小説として形にしてあげるべき

だと思うんですが、20数年たっても未だにまとまらないので、書き出しちゃいましたw

まずは…「ターナクとマカールとスティック」の因縁話を考えるべきかなぁ。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^