Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

祝!なお吉さんYouTubeデビュー!!

 どうも!LSSです!!

 

今、こうして記事を書いている「はてなブログ」もSNSの一種ですが、SNSっていうと他にfacebookTwitterYouTube、インスタグラムなどがありますね。

 

各種SNS、それぞれに特徴があって、ユーザーの方がおられます。

 

我らが(?)はてなブログは、読者間の連携機能が手厚く、活用するとあまりSEOとか気にしなくてもある程度読んでもらえたりしますが、他のSNSとの連携をとる事によって更に間口を広くとれたりします^^

 

手軽なところでは、Twitterでしょうね。

短文しか投稿できず(裏を返せば長い文章を書く必要がない)、ブロガーじゃない人にまでも「何これ面白そう」と思わせられる、ブログサムネイル・記事タイトルをツイートすれば見てもらえるかも?バズるかも!?

手間を惜しまなければ、YouTubeがかなり強いんじゃないか?って思ってます。

ユーザー登録しなくても、たくさんの動画が手軽に視聴できる、ってとこでかなり多数の視聴者を抱え、高速回線の普及によってもより視聴しやすい方向に世の中が向かっている、という追い風もあります!

 

そういえば…そもそもLSSがブログを始めようと思った時に、参考にさせていただいたのも、ブログとYouTubeを連携させて、Androidプログラミングを分かりやすく解説された方を見かけたからでしたw

 

と、ここまでが前置き。

 

そこまで分かっていて自分が未だYouTube投稿に手を出していないんですが、購読中のブログの中には続々と「はてなブログYouTube」の連携に乗り出された方々がおられます!

 

そしてついに!あの男までがYouTubeデビューを果たしました!!

 

 

n128.hatenablog.com

 

 

ブログを書いたり消したりしている、「あがいている男」なお吉さんです!!

 

 

なお吉さんのYouTubeデビュー動画はこちら!


真冬の海岸線で「やりきれない」と座り込む30代前半の男の頭上を国際線は飛んでいく

 

 

…いやぁ、ついに、なお吉さんにも先を越されたか、感w

 

さりげなく登場する、自作の三脚(三脚?一脚?)

 

 

これからどんなチャンネルになっていくのか、まださっぱり分からない段階ですが、またひとつ楽しみなYouTubeチャンネルが増えました^^

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^