Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】今日の桜と いちソ

 どうも!LSSです!!

 

この春はずっと、桜をチェックしていましたが、それもそろそろ終わりかな…。

 

 

今日の桜

f:id:little_strange:20220409231136j:plain


生田川の橋から、すぐそばにせり出してきている桜を(ほぼ)定点観測していた写真シリーズ、今日はこんな感じ。

だいぶ花びらが落ちて、残っているもののほうが少なくなっていますね。

 

そろそろ…桜のシーズンも終わりか。

日本の北のほうではまだこれからというところもあるでしょうから、これからはそちらの方のお住まいの方の報告で楽しませていただく感じですね^^

 

 

本日のいちソ

こちらは退職前から、なんですが、三宮近辺で「安くてコスパの良いパフェ」を探す趣味が始まりましたw

最初は、三宮に限らず全国的にあるサンマルクカフェのパフェから始まり、他にも

little-strange.hatenablog.com

490円のパフェを見つけたりしていました^^

 

が、それとは別に、↓こんなお店も

 

f:id:little_strange:20220409231444j:plain

r.gnavi.co.jp

 

「パフェ」と名がついてはいないけれどもパフェっぽい食べ物。

こちらの「チョコレートソフトクリーム」590円を、これまで二度ほど試していましたが、こちらもコスパ最強!

「パフェ」のよくあるパターンとの相違点を挙げるとすると…コーンフレークが入っていない事ぐらい?

 

ちなみに、伝票には「チョコソ」との略称が書かれていました^^

 

f:id:little_strange:20220409231458j:plain


そして今日は趣向を変えて、もうひとつのやつ…「イチゴソフトクリーム」を初めて注文してみました!

 

チョコソもだいぶ豪勢な内容でしたが、こちらも…カップのフチに並べられたイチゴの他に、掘り下げていくとカップ中ほどに小さくカットされたイチゴが多数入っており、またそれがキンキンに冷えています!

夏場だとよりおいしく楽しめそうですね^^

 

そして、こちらの伝票上の表記は「いちソ」でしたw

(今、写真貼り付けながら気づきましたが、チョコソよりちょっとだけ高いんですね)

 

 

また別の桜

帰り、また生田川あたりを通ったのですが、前述の写真より結構南側にあった桜。

 

f:id:little_strange:20220409231512j:plain

↑同じ生田川沿いの公園ですが、こちらはまだまだ「満開」状態をキープしています!

そうたいして離れているわけでもないのですが…この差はどこからくるのやら?

(陽当たりとかは同程度のはず)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^