Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

E10買ったら欲しくなる周辺機器

 どうも!LSSです!!

 

【日記】結局、中古じゃない激安PCをポチっちゃいました - Little Strange Software

で購入した、E10。

ちょこちょこといじってはいますが、なかなか時間がとれず、未だにAndroidを走らせる事はおろか、USBでの別OSブートにも成功していません^^;

 

…一時、Linuxの起動ディスクを作るのにハマった時期があったのですが、ほぼほぼ忘れているのが大きな要因ですw

 

それはさておき、今回は「E10を買ったらあわせて用意したい周辺機器」について書いてみます。

 

 

 

 

USBハブ

E10にはMicroBのUSB端子とTypeCの端子がありますが、一般的なUSB-A端子がありません。

そうした機器を使う場合は、TypeCに差して使うハブを使う事になります。

お値段と機能も様々で…

 

↑本当にUSBハブだけのものや、

↑その他HDMI・SDカードスロット・LAN端子などもついたものまであります。

 

ちなみに自分は「HDMI・SDカードスロット・USB端子」のついたものを購入しましたが、それと別に持っていたUSB-LANアダプタをさらにそこに差してみたところ使えました^^

※なお、PD給電に対応した製品も多いですが、E10自体はTypeCからの給電には非対応です。

 

 

MicroSDカード

E10自体にもMicroSDカードスロットはついており、かつ本体の記憶容量が64GBしかないため、

安いところで128GBのMicroSDカードを買って差しています。

 

 

スタイラス

純正スタイラスがつかない&入手方法が不明なのが残念なE10ですが、

こうしたペンを買うと、お絵描きタブレットとして使う事もできます^^

 

…純正じゃないため、収納スペースに収納できないのが残念^^;;;;;;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^