Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】桜とパフェと

 どうも!LSSです!!

 

今日も日記です。

 

 

桜、満開!

 

満開になるまではまだ間があるかな、と思っていましたが…もうこれはほとんど「満開」と言っていいのでは?というぐらいに凄い勢いで咲き誇っています^^

 

まだ開いていない蕾もあるにはありますが…全体の1%ぐらいかな?
もっと少ないかもってぐらい。

 

逆に早く散ってしまわないか不安にもなったりw

 

 

格安パフェ!

 

ワンコイン(500円)でお釣りがくるパフェとして、サンマルクカフェのパフェをよく食べにいっていましたが、同じく格安のパフェを三宮で見つけました!

 

hollys-corp.jp

 

こちらは関西だけで展開しているお店のようですね。

安いだけではなく、提供が早い(レジ前で待ってるうちに提供される)のも素晴らしい!^^

 

 

他、最近の出来事として…

自分が「スマホ3台持ち」という訳の分からない状態になっているのをどうにかしたいと思っていましたw

 

内訳は

  • Android一台め…ワイモバSIM。一応メインとして色々入れているものの、100円端末でスペックにだいぶ不満がw
  • Android二台め…一台めのスペックが低いため、主にゲーム用として使用。格安SIM。中華端末で、はてなブログアプリも主にこちらで使っていました。バッテリが怪しい(半分ぐらいでシャットダウンする)。
  • iPhone7…ブログの動作確認用に中古で購入。SIMは差さず、WiFiのみで使用(モバイルWiFiルーターもってます)。が、はてなアプリの動作に関してはAndroidよりもiPhoneの方が微妙に使い勝手が良くて、はてなアプリ用端末として持ち歩くようになりました。

 

TwitterやLINE、お店アプリなどは一台めに入っています。

2台めにもTwitterは入れていますが、スマホゲーはやらなくなりました。

iPhoneはほとんどはてなアプリ用端末と化していますwあえてこちらにはTwitter入れていません。

 

…という状況でしたが、やはり2台めの存在意義が怪しい状態です。
1台めのスペック問題がなければ完全に要らない子になってしまいますが、これはこれでバッテリが怪しいし…と捨てきれずにいたのですが。

 

ポチっちゃいました!

 

au Xperia XZ2 Premium SOV38 Chrome Black

最初、中古スマホショップの店頭で見かけ(そこではAmazonより少し高いぐらい)、ネットで検索をかけて出てきたのをポチ(そこではAmazonよりさらに安いぐらい)。

 

スマホ持ち歩き台数を減らすためにスマホを買う…というのもどうなんだろう?
と思いつつw

問題なく使用できれば、Android端末はこれ1台にしてiPhoneとの2台持ち、という状態になります。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^