Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】好きな公園(9年前の写真)

今週のお題「好きな公園」

 

 どうも!LSSです!!

 

今週の はてなブログのお題、「好きな公園」だそうで。

神戸在住のLSSですが、「好きな公園」を挙げると…はるか遠い地「横浜」の「臨港パーク」になります。

 

 

臨港パーク

 

…といっても、最後に訪れたのもはるか昔の話。

スマホデータを代々引き継いでいるので、割と古い写真も残っていたりしますが、こちら「2013年8月13日」の写真ですw

 

神戸と横浜にはよく似たところがあって…臨港パーク、神戸でいうとメリケンパークでしょうか。

何故か、臨港パークのほうが好きです。

 

 

近くにはこんなのも


ぷかりさん橋」、中身はちょっとお高めのレストランだったような。

www.icyokohama-grand.com

 

そもそもは、これを探しに行ったのがきっかけでした。

 

 

五星戦隊ダイレンジャー

というのも、スーパー戦隊シリーズで「五星戦隊ダイレンジャー」という、主に横浜を舞台にしたのがあって…大好きだったんですね^^

 

 

それの第一話で、敵の3幹部が初めて登場するシーン。

が、ここの前で集合している場面だったんです。

 

他にも、第一話で最初に出てきた劇中歌は、謎の学生服の少年が歌う「純恋歌長渕剛氏の)」だった、とかから純恋歌を聴いたりもありました。

 

 

いやぁ…古い写真を漁ってみると、色々でてくるもので…あんなのやこんなのや…w

だいたい2013年以後のものばかりだったので、その頃からスマホデータ引継ぎし始めたのかな。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^