Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

なんか神戸をめっちゃ歩いた日

 どうも!LSSです!

 

 今日は、夕方から活動開始して、腕時計の歩数計が11622歩になるぐらい歩いてきましたw

 

f:id:little_strange:20200125224505j:plain

ハーバーランド某所エレベータ(18階地点)から撮影

 

 

歩いたルート

f:id:little_strange:20200126014747p:plain

 だいたいこんな感じですね。
 

 

 

神戸の夜景をもとめて

 ふと思い立って、神戸の夜景スポットを探し求めたくなりましたw

 

 金星台、という、カプラー御用達のスポットがある、という話はかなり以前から聞き知っていたものの、地元民なのにいまだ行った事が無かった、というのもあります。
非モテ男子あるある?w)

 

で、その金星台なんですが、まず上り方をよく知らないまま向かい、適当に登ると「諏訪山公園」なるところにたどり着きました。階段しんどかったーwww

 

 しんどかった甲斐あって、そこから見下ろす夜景もなかなかでした!

 

f:id:little_strange:20200125230048j:plain

 こーんな感じ。

 

 うーん、さすがに綺麗!!とひとしきり感激を覚えつつ、公園内に案内板があるのを見つけて、それを確認したところ…
「金星台はもっと上ったところ、ここはまだ途中」である事が判明!w

 

 せっかくここまで来たんだから…とも思いましたが、結局「また今度でいいや」と、別ルートで降りる事にしましたw

 なお、別ルートのほうが圧倒的に諏訪山公園まではラクに上がれる事が判明!

 

 もし行かれる事があったら、「諏訪山神社」から行った方が楽ですよ!とだけ書いておきます^^

 

 

久々のハーバーランド

 そのまま徒歩で南下して、元町商店街を西側の出口まで歩いてまた南下、で、ハーバーランドに行きました。

 

 昔はダイエーがありましたが、経営がアレで、その後どうなってることやら…(っていうぐらいにハーバーランドに足を運んでなかった!w)

 

  ソフマップがある!トイザらスもある!ユニクロもある!みたいな感じで昔ながらの充実した街っぷりは健在で、なんか安心しました!(長い間いってなかったくせにw)

 

 ソフマップを覗いてみましたが、割とフロアも広く、PCパーツも充実してました。

 

が、特に「おおっ!!」と思ったのは、

GPD-WIN、GPD-Pocket、GPD-Pocket2が実物展示されてた事!!

 

 そういえば何気に、実物をあまり見た事なかったかもwwwww

 物欲が激しく刺激されてヤバいですが、購入はしませんでしたw

 

 あと、CPUのi9も実物展示されてたのも感動しました!
…よくいく三宮の某PCパーツショップには壁に価格表が貼られてるだけだったもんなー。

 

 i9は価格がこなれてきた頃に、組んでみたいなと改めて思いました。

 

で。

 夜景を求めて、でハーバーランドに行ったのには訳がありまして。

 

  ハーバーランド内にある、とある高いビルの高層階に、
「場所が高い割にはお値段がそれほどには高くない」
夜景をウリにしたお店があったんですね。
 以前に行ったのは遠い昔の記憶なので、今どうなってることやら…と足を運んでみたのです。

 

和食 六甲 神戸ハーバーランド
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-7 情報文化ビル カルメニ18F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 今は↑こういうお店になってました。

 ビルの18階!

で、同フロアにもう一軒、イタリアンバルがあって、姉妹店だそうですが、今日はバルのほうは結婚式の二次会だとかで貸し切りでした^^;

 

 和食六甲で、「ぶっかけ天ぷらそば」「鶏の唐揚げ」「生ビール(中)」を注文。

 ある程度お高いのは覚悟の上!でしたが、トータル2560円(うち、お通し500円)でした。

 

 三宮界隈のそこらの居酒屋でもそのぐらい軽くいくので、景色代と考えるとコスパよさげ!

※ちなみに、「コースなら窓際席、単品ならそれ以外」と少々ケチくさい事を言われましたが、単品席でも窓際に近い席を案内され、夜景を堪能できました^^

 

 

 そんな、とある一日でしたw

(これ全部ひとりで歩いてるってどうなんだ、と思いつつ^^;;;)