Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

マイ・シリーズ最高傑作の話

 どうも!LSSです!!

 

LSSは40代後半にさしかかったおっさんですが、子どもの頃に見ていたTV番組、今とはだいぶ様相が変わってますよね。

 

様々な番組が思いおこされますが、今回はそのなかでも「シリーズ展開していたもの」について、「個人的な好み」でのマイベストについてつらつら書いてみます!

 

 

世界名作劇場シリーズより「牧場の少女カトリ

スポンサーによって、若干シリーズ名が変わったりもしましたが、

世界名作劇場 - Wikipedia

フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「小公女セーラ」「赤毛のアン」などをアニメ化したシリーズ。

 

このシリーズからは、断然「牧場の少女カトリ」を推します!!

 

 

 

スーパー戦隊シリーズより「五星戦隊ダイレンジャー

非公認戦隊アキバレンジャー」も捨てがたいですが(シリーズじゃないw)、このシリーズからは断然、「五星戦隊ダイレンジャー」を推します!

(放送された当時、自分はターゲット世代ではなく高校生になっていましたがw)

 

 

タイムボカンシリーズより「オタスケマン

タイムボカン」「ヤッターマン」に始まり、「イタダキマン」で一旦終焉を迎えたシリーズ(だいぶ後になって後続作品が作られたようですが)からは、断然「オタスケマン」を推します!

  

 

もちろん、もっとも、

シリーズ中でどれが一番好きか?と問うと、普通に考えるとそれぞれが考えて制作されているので、「自分はこれが最高だと思う!」は人それぞれになると思います^^

 

もうちょっと詳しくそれぞれについて書こうかと思っていましたが、それはまたの機会に。
(実は最初に挙げた「牧場の少女カトリ」について語りたい内容、そのほとんどが

ゆったりこっとりん♪Vol.02「コトリン島」で既に書いてたりもしましたw)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^