Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】桜、ってどうなってる?

 どうも!LSSです!!

 

普段、それほど花を愛でる事もないのですが、それでも『桜』は気になります。

最近、有給消化期間が続き、体を動かす事が減ったのでちょこちょこ散歩に出かけたりしていますが、その途中で桜の木がどうなってるか見てきました。

 

 

f:id:little_strange:20220314233408j:plain


新神戸駅から流れている生田川。

南北に流れるその川沿いは桜の植えられた公園がずーっと続いているのですが、その途中に「橋の手すりにもうくっついちゃってるほどのところに枝がきている」桜がありました。

 

そこを通りかかったのでパシャリ。

 

ええ、まだ全然つぼみですが、ポジティブに捉えると「ふくらんできている」ような気がしますね^^

 

 

このブログを「桜」で記事検索してみる

桜 の検索結果 - Little Strange Software

「桜」の一文字で検索してみた結果が↑こちら。

一文字だけの検索なのに5記事しかヒットしませんw(この記事だしたら6記事になるはず)

 

little-strange.hatenablog.com

この記事によると、2年前は3/27の時点で「ぼちぼち咲き始めてるようです」とか言ってますね。

 

little-strange.hatenablog.com

意外だったのは、↑のような桜と関係ない超入門シリーズの初期の記事にも桜について触れていた事。

こちらは3/24時点で「全然でした」と書いていますw

そうそう、この年もそうだったのですが、あちこちのブログを読み歩いていて「早咲きの桜が咲いてる」ような話を見かけるようになってから、今年も気になりだしたんでした。

 

 

まぁいくらなんでも

まだ3月の前半のうちで「気が早すぎ」でしたねwww

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^