Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

妄想マネタイズ

 どうも!LSSです!!

 

ブログを始めてから一年が経過し、もうすぐ「記念日」からも一年を迎えようとする今日この頃。

びっくりするほど、じゃなくても、マネタイズに成功されている同期の方も見られますが、失望してブログ運営を辞めていく方も多く見られます。

 

ブログでのマネタイズは、じっくりと種まきが必要で、短期で成功する方もおられますが「焦らない」事が重要だなぁ、と思ったり。

 

自分の場合、まだどうも気持ちの中にマネタイズへの抵抗があるようです^^;

 

だもんで、時折、例え当初の考えとは別の形ででも「完全放置の金の生る木」の事を考えたりもするのですw

 

 

別途サーバを借りて、ブラウザゲームサイトでもやるかw

という考えが浮かぶのは、かつて実際にそれで「完全放置の金の生る木」を手にしていたからですねw(額はあまり大きくありませんでしたが)

 

当時使っていた(完全放置でもアクセスを稼ぐ)手法は、今は使えない手ですが、やりようはなんなりとありそうにも思います。

 

で、それ以前にまず「借りるサーバ」のほうが問題で、昔ほど無料レンタルサーバは多くないっぽい?

かつその中で「商用利用可(広告を貼ってアフィリエイト収益を得る)」なサーバはあるのか、それとも月々ケチらずに料金を払ってでも取り組むのか?みたいな事を考えていました。

 

 

あるじゃん、商用可の無料サーバ!

機能一覧 | 無料レンタルサーバー【スターサーバーフリー】

以前にも確か記事ネタにしたと思いますが、ここのフリープラン。

 

フリープランではPHPとかも使えず、HTMLだけですが「広告ナシな上に商用可」って凄いですね!^^

 

んじゃ、とりあえず場所は用意されてるわけだ。

 

 

何をするかは…未定w

まだまだ、タガが外れていない感じがあります。

ブログを始めた時のような、モチベUPを今一度する必要がありそう。

 

「とりあえず」「手探りで」やってみるには、無料で必要条件を備えているサーバがありがたいですね^^

 

 

 

ってなとこで、今回の駄文はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^