Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【短文日記】E10のセンサー

 どうも!LSSです!!

 

本日も、E10をいじっていました。

mouse E10 スタディパソコン 10.1型タブレットPC 2in1(落下耐性/防塵/防滴/Win10 Pro/Celeron N4000/4GB/64GB eMMC)MT-E10ZN

 

あまり容量がないので、あれこれ入れたくはないのですが、とりあえず昨日はChrome、今日はVScodeを入れてみたところです。

 

ところで、ふと思ったのですがタブレットPCなんだから、加速度センサー・傾きセンサーはついているはず(少なくとも、縦持ち横持ちで画面の向きが変わる機構はあるんだから傾きセンサーはあるはず)」、と。

 

で、懐かしの

little-strange.hatenablog.com

を試してみたのですが…動作せずでした^^;
(加速度センサーを利用しています。WebAudioAPI自体は動作確認しているので、センサー関連に何かあるんでしょうね)

 

傾きセンサーのほうは動作確認できたので、これから試してみなくては。

そして、タッチイベントだけじゃなく、センサーを読み取るスクリプトを試しやすい環境でもありますね^^

※セキュリティ的に厳しいiPhoneへの対応までできるかは謎です^^;;;

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^