Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

今週のお題「最近おもしろかった本」

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

 どうも!LSSです!!

 

最近、近所の古本屋さんで「1冊100円の本、3冊で200円」で売られているところで、以前から「気にはなっていた」漫画(文庫版)を購入しました。

 

同棲時代 (1)

 

ひとつは「同棲時代」。

昭和の一時代をあらわす作品として、よく名前を聞きます。

 

 

 

もうひとつは「忍者武芸帳」。

白土三平氏は忍者漫画の巨匠として知られていますが、実は今まで読んでこなかったりしました^^;

 

 

 

古い漫画が好きで、それも自分が生まれるより前の年代、戦後からの漫画史に興味を持っていましたが、ようやくにしてこれまで踏み込まなかった領域に手を出した感がありますw

同時代の作品として、つげ義春氏の本は色々読んでいましたが、いずれにも共通するところがありますね。

 

そして…もう1冊買ったはず(多分、そもそもその1冊が目当てだったはず)なのですが…それが何だったか、思い出せずにいたりしますwww

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^