Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】幼児のいる家

 どうも!LSSです!!

 

little-strange.hatenablog.com

little-strange.hatenablog.com

に書いていた姪っ子ちゃんが来ています。(2歳になりました)

 

 

前回会ったのが昨年末かぁ。

 

その後も2度ほど来ていたようなのですが、自分とはすれ違いの瞬間帰省でした。

その間に凄い勢いで成長し、昨年末には全然だったのですが、かなりお喋りできるようになっています^^

 

…昨年末の時点では物凄く人見知りになっていて、慣れるまでだいぶ苦労したのですが果たして…??

と思っていたところ、顔合わせから全く拒否のそぶりを見せず、愛想よく応じてくれました^^

 

この違い、どこからくるんでしょうね?

姪っ子ちゃんの立場に立って考えてみると…自分が言語というコミュニケーション手段を持たずに、知らない人の前にきた時にどうリアクションを取っていいか分からなくてグズっていたのかな?

それとも、保育園でたくさんのお友達と接してコミュ力が鍛えられたのかもですね。

 

とか言ってるうちに、また帰っていってしまうのですが、小さい子の成長って早いですねぇ。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^