Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

布引の滝~展望台 散策

f:id:little_strange:20190915140705j:plain

神戸の玄関口、新神戸駅。…の裏側に今日は用があります。

こんにちは!LSSです。

今日は休日でしたので、すぐ近所の山に散歩に行ってきました!

(ホント、ハイキングと言うより、散歩っていうレベルにしか歩かずに

 行けてしまいます。)

f:id:little_strange:20190915141900j:plain

吉野家で弁当調達!


最初の写真の位置からふと左(西)を向くと、そこに吉野家があります。

これから向かう先に展望台があるので、

「山を登って疲れた時に、景色のいいとこで食べる弁当はうまいやろな~」

と思い、牛丼並弁当を購入^^

 

 用意も出来たところで、新神戸駅をくぐり、いよいよ山に入って行きます。

f:id:little_strange:20190915142144j:plain

ハイキングコース案内の看板

駅をくぐるともう、そこは山っぽくなっていますw

くぐってすぐにこういった案内図がありました。

 

 そこから更に進むと、

f:id:little_strange:20190915142419j:plain

現在地近隣の周辺に特化した案内図がありました。

今回は布引の滝を経て、展望台まで行って帰ってきます。

…っと、写真はっつけてみて初めて気づきましたが、光の反射で案内図の文字が

読めない^^;;;

写真とるのもスキルが要りますねぇ。

 

f:id:little_strange:20190915145024j:plain

布引の滝!マイナスイオン!!

 ほどなくして、観光名所『布引の滝』に到着!

神戸の街なかから割とすぐにこれる場所で自然と触れ合えるのいいなぁ。

あと、実は火曜日にも有給休暇だったのでここまで散歩に来てたんですが、

その時は回りに人2,3人だったのが、日曜となると10数人ほどおられました。

布引の滝には雄滝・雌滝があって、この写真は雄滝のほうですね。

 

少し滝の音に癒されてから、また先に進みます。

 

f:id:little_strange:20190915145330j:plain

茶屋

雄滝から少しだけ上がったところに、お茶屋さんがあります。

自販機には170円のペットボトルもあり、山価格!?と思いましたが、

100円の缶コーヒーもありました。

また、お茶屋さんではうどんやおにぎりが食べられるようで、コーヒーが400円と

街の喫茶店と同じぐらいかな、って感じでしたね。

今回は入りませんでしたが。

 

 そして更に上に進むと…

 

f:id:little_strange:20190915145643j:plain

ついに見えてきた目的地

ようやく展望台が見えてきました。

ようやく、とか言ってるけどほんと距離にしたら大した事ないんですが、

運動不足のなまった体にはここまで来た達成感がw

 

f:id:little_strange:20190915150052j:plain

展望台からの眺め

こちらが展望台から見下ろす、神戸の街の眺めになります。

 

ちなみに、中央左寄りに見えているかなり高い建物は、この記事の一番はじめの

新神戸駅の写真、右手に写っていた建物(マンションかな)です。

どんな人が住むのでしょうね??

 

f:id:little_strange:20190915150649j:plain

ここで牛丼弁当の登場です!

さぁお待ちかね(自分がw)、弁当の登場です。

吉野家からここまで、このビニール袋を片手に下げて上がって来たので、

「どうなんだろ自分」と少しは思いつつ、雄大な景色(と強い直射日光の下w)で

おいしくいただきました^^

 

 

f:id:little_strange:20190915151608j:plain

展望台の様子

f:id:little_strange:20190915151648j:plain

こんな靴で…。

展望台でくつろぎつつ、なんとなく靴を撮ってみました。

展望台までくる程度ならこういう靴でも問題ないですが、更に奥に進もうとすると

さすがにこの格好はしんどいかもですねw

 

 

 

 そんな感じで、散歩終了です。

 あまりお金をかけない休日のちょっとした外出としてはいいかもなーと

思いながら帰宅。

 

 で、何よりも、すげー汗だくになっての、家で浴びるシャワーが最ッ高に

気持ち良かった!!

 

 以上、ブログに写真をあげて記事を書いてみる練習も兼ねた休日レポでしたw

 

 このブログの本題である、アプリ開発についても、あたためてたネタとは

別の、ちょっとした小ネタアプリを思いついたし、引き続き頑張ります!