Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

休日なのに普段着ないスーツを着ておでかけ。そして置き忘れた話^^;

 どうも!LSSです!!

 

 今日は土曜日で仕事はお休みなんですが、朝からスーツ着て職場のある方向に行ってきました!

 

…というのは、先日、10年の勤続表彰があったんですが(実際にはもっと長く勤めてますが、途中で身分が変わってからのカウントらしい)、今回は会社だけじゃなく、会社のある市でも表彰されるとの事。

 

 行っても行かなくても良かったんですが、なんとなく「んじゃ行きます」と返事してたために、休日にそんなお出かけする事になり、当日の今朝
「あああ、なんで行くって言ったんだ俺!!」
と後悔^^;;;;。

 

…ま、10年に一度あるかないかの話だし、ある意味レアな体験かもなぁ、と気を取り直して行ってきました!

 

 

 

 

 

会場のあるビルからの眺め

f:id:little_strange:20191123143137j:plain

 会場であるビル8階のホールの窓から撮影。

 隣が公園になってるのもあって、まぁまぁな眺めw
 樹の葉の色がっぽいですね!

 

 

 うちの会社からは対象者6,7人ぐらいいたんですが、実際今日参加したのは2人w

 1人じゃなかったのはまぁ良かった、かな。

 

 会場には市長をはじめとする主催者・主賓の偉いさんが数名、6,7人で構成された管弦楽団の方、そして受賞する同じ市内の中小企業から来た方(自分含む)40人ぐらい。

 管弦楽団の方は開会前のBGM、授賞式中のBGM(表彰式っぽい曲を数曲)、会の最後にクラシックを一曲演奏してくれました。
 生演奏を用意してくれてる!とちょっと感動!!

 

 

 

表彰盾授与

f:id:little_strange:20191123144124j:plain

 表彰盾授与の様子。

 これを延々と全員分繰り返す感じ!

 

 やっぱ、自分の番の時はちょっと緊張しましたね^^;

 

 

最後に表彰撮影

f:id:little_strange:20191123144808j:plain

 表彰撮影

 技能賞、35年、20年、10年、だったかな。
 4つのジャンルごとに集まっての撮影で、プロカメラマンらしき人が三脚を立てて撮影、してる脇で、自分も適当にスマホで撮影。
 知り合いがいるわけじゃないですけどwww
※そういや、個別表彰の時、同ジャンルでの同じ会社の人は続けて呼ばれるので、仲間の受賞の様子を撮影する事はできませんでしたが、会社によっては20年の人の表彰の様子を10年の人が撮ってあげてたりしていました!場慣れしてるのかなぁ。

 

 

 

こんなのもろた!

f:id:little_strange:20191123150302j:plain

 意外とがっしりした盾!

 持ち帰り用の箱と紙袋も用意してくれててありがたい^^

 そして、その箱にも紙袋にも、自分の名前が書かれたシールが貼ってありました。…それが良かったのかどうなのか…オチへの伏線となったのです。

 

 

 

会場を出てからの足取り

 会場のある場所の近くに、人に教えてもらったうまいラーメン屋さんがあります。

 せっかくなので、昼はそこに行ってきました!

 最近、行く頻度は減ったんですが、やはりうまい!!

 

 そして帰路につくんですが、今日は土曜日!
 はてなブログスマホで開くと、競馬の予想をあげてくださってる方の記事が出ています。これは寄り道だなー、とWINSへ!(遊び程度にしか買いませんが)

 

で、購入後、帰ろうとして…
紙袋がない事に気づきます!^^;;;;;; 

 

 えーと、確かWINSの入り口のエスカレーターを上がった時には手にしていたはずなので、WINSの中のはず。

 マークシートを取って、壁際でカバンと紙袋を置いて、マークシートを書いて、買って、今はカバンだけ持ってるから…警備員さん(?)に尋ねます。

 無線でなにやら問い合わせてくれて、別の人がきて
「確認していただきたいものがあるので着いてきてください」と、1階に同行。

 1階で「関係者以外立ち入り禁止」の扉の奥からまた別の方が出てこられ、
「お名前は?」と聞かれます。(この時点で、ちゃんと紙袋届いてるんだな、と安心しましたw)

 答えると、その方が「LSSの本名が書かれたシール付きの」紙袋を持ってきてくれました!!

「これです!ありがとうございます!!」というと、
「先ほど、放送を依頼してしまったので、放送がかかります。ご了承ください。」との事。


 まぁそこは仕方ないな…と思い、追加で買いたい券があったので再度上へ。

 んで、無事購入し、ビルを出ようとしたところで…
「〇〇様、お伝えしたい事がございますので1階インフォメーションセンターへお越しください」の放送が繰り返しかかる中、ビルを後にしましたwwwwwww
(紙袋うけとってから10分は経ってたと思いますが…なかなか止められないものなんですねぇ)

 

 ちゃんと置き忘れた物が届けられて返ってきてありがたかったです^^

  置き忘れをやらかすと戻ってこなかったり、戻ってきても恥ずかしい目にあうかもなので、気をつけなくては!と思いましたw