Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

GooglePlayにアプリ登録してみた!

 どうも!LSSです!

 

 まだまだ付与したい機能はあったんですが、あとからアップデートで追加する事も出来るし、とりあえず上げとくかー!と。

 

 しかし…思いのほか苦労しました^^;

 

 アイコンの用意から、その他画像の用意、アプリの不出来な部分の修正、そしてアプリの公開登録の手順を書いた本を読み返してから、登録に臨んだんですが…

なぜか公開ボタンが有効にならないw

 アプリの内容を見直して、必要かどうか分からない手直しをしたりして、アップロードしなおしてもやっぱり有効にならずで。
 

 結局のところ、公開する前にWeb上で設定しないといけない項目が、
手持ちの本が発行された時より増えていた
のが原因だったようです^^;

(手持ちの本だってかなり新しい情報に対応した本でしたが…Googleさん更新しすぎじゃないか?w)

  

f:id:little_strange:20191130222549p:plain

で、無事準備が終わったところで、

「たった今:完全に公開しました」

の文字にビビるwww

 

「審査のため7日ほどかかります」って言ってたよね?
と思い、一応スマホでGooglePlayを検索、まだ公開されてない事を確認してホッとしましたw

 

 Googleさん、審査よろしくね~^^

(審査落ちしたらショックだな…w)

 

 アプリ名は「ぷらすまにあ」といいます。

 ごくごくシンプルなゲームです。

 Android版しか作れませんが、公開はじまったらまたここでもお知らせしますね^^