Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ちょっとした生活の変化から生まれた一時的マイブーム

 どうも!LSSです!!

 

 緊急事態宣言、都道府県によって解除とかの対応の差はありますが、自分の場合、そこから新たに生まれた一時的なマイブームがあります。

 

 今回はそんな記事です。

 

 

おにぎり

 今、勤めている職場では、リモートワークの準備だけはしているものの、自宅勤務に切り替えられる人とそうでない人といる感じで、自分もずっと通勤しているクチです。

 

 ただ「時差出勤」といって、「9時~18時」の就業時間を「10時~19時」に変更する事で、通勤ラッシュの時間帯を避けよう、というのはやっています。

 

 朝弱めな自分は助かってますw

 

通勤時間が変わる事による影響

 通っている職場の最寄り駅、というのが「大きめの駅の隣の小さめの駅」

 

だもんで、いつも「一つ手前の駅で普通に乗り換え」てたんですが、これが通勤ラッシュの時間帯をはずした事で「普通への乗り換え待ち時間が激増」したんですね^^; 

 

 かつ、その「大きめの駅」から職場まで歩いても知れてる距離なので、乗り換えずに歩くカタチになりました。
(多分、普通に乗り換えて…より歩いた方が早く職場につく!)

 

 そこで気づいたのですが、その「大きめの駅」の改札そば(内側)に、おにぎりの小さな専門店がありました。 

 

 改札を出てすぐのところにコンビニもあるので、そこでおにぎりなりパンなり買う事も出来るのですが、「専門店」ってところだけに魅力を感じますw

 

という事で、朝、そこでおにぎりを買うのが習慣になってます^^ 

 

 コンビニのおにぎりよりはちょっと高め、なので、コンビニでは見かけない「ねぎみそ」のおにぎりを毎回購入してます。

  

 

ビッグマック単品、パティ倍で

 帰宅時、ちょっと空腹感があると「どっか安いところで軽く腹を満たしていくか」っていうのは以前からありました。

 

が、「自粛で閉店時間が早くなってる&自分の仕事上がりの時間は遅くなってる」ので、寄れるお店がないんですよね。

 

 20時以降はテイクアウトのみ、って感じで。

 

 じゃ、テイクアウトするとしたら何だろう?と考えた時に、目に入ったのがマクドでしたw

 

マクドの店内飲食は、ながらく敬遠してました

なので、夜マックの+100円でパティが倍に!というのは知ってはいても食べに行かなかったんですね。

 

 興味がある割りにはw

 

が、テイクアウトオンリーとなると、敬遠する理由のほうが無くなってしまい、
「逆に言えばこれはチャンスかも?」

 

と、帰り道途中でビッグマック単品、パティ倍で!」という習慣がつきましたw

 

…とはいえ。

 

 緊急事態解除で、ぼちぼち飲食店の自粛もユルくなってきているので、こっちは先に通常に戻りそうな感じがありますね。

 

 この習慣(悪習?w)は続くんだか続かないんだか、自分でもまだ分からない感じですw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^