Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】今日は健康診断でした

 どうも!LSSです!!

 

たまには日記w

今日は年に一度(だっけ?)の健康診断でした。

 

 

普段、時差出勤なんですが

本来、9:00~18:00勤務ですが、このご時世で時差出勤という事で10:00~19:00というカタチになっています。

 

ところが、今日の健康診断。

受付が8:30~という事で、結局、普通の通勤ラッシュ時の電車に乗ることに^^;

昨日は普段よりちょっとだけ早めに寝ました。
※普段が遅すぎるので、早めでも日付変わってからですw

 

 

電車の状況

そういえば、時差出勤は電車の駅にも推奨するような事が書かれていますが、みんなが時差したら結局ラッシュ時の電車もすいたり、ずらした方が逆に混んだりしないか?って思っていましたが、やはりラッシュ時の方が人は多いですね(当たり前かw)

 

それでも、以前よりは少し空いてるような気もします。

学生さんがオンライン授業になってる分かも?

 

 

で、一度職場によってから病院へ

昨年同様、いろいろコロナ対策した上での検診です。

ただ…コロナ前からそうなんですが、ひたすら待ち時間が長い!w

 

呼ばれる→検査→待合に戻る→しばらく待つ→呼ばれる→検査…の繰り返しでした。

 

待合室も密までは行かないながら結構人はいるので、流れ作業的に全部の検査をやって早く帰らせたほうが、コロナ対策になるんじゃないか?なんて事を思いつつ。(なにかしら理由はあるんでしょうね^^;)

  

 

仕事終わり!

検査も終え、仕事も終えました!

 

そして、帰りには久々に…

 

Twitterには以前からちょこちょこあげていた、「仕事帰りにラーメン屋に寄る」を久々に決行しました!

「久々」なのは、健康診断に備えて控えていた…わけではなく、
「普段19時に職場を出てラーメン屋のある場所に辿りつくのが、ラストオーダーの19:30に間に合わない」
からで、今日はひっさびさに「18時退社」できた事による恩恵です^^

 

 

おまけ:日記以外の話

【HTML】Twitterに投稿するリンク - Little Strange Software

の「text」に改行を入れる方法が分かりました。

「%0a」を入れると改行になります^^

 

<a href="https://twitter.com/intent/tweet?text=皆さん%0aお元気ー?" target="_blank">ツイート</a>

と書くと、

ツイート

のようになる感じですね。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^