Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

最近の昼食事情

 どうも!LSSです!!

 昨日はわけの分からない記事を投稿しましたが、今日はどうでもいい話をしますw

  

  

最近の昼食事情

土日祝は休み、平日は出勤、という至って平凡なサラリーマンをやっています。

12時から1時間、昼食休憩があるのですが、ごく最近、その内容が大きく変化しました!

 

ビフォー緊急事態宣言

勤めている職場が、なんともビミョーな位置にあり、周辺に飲食店もコンビニもあるものの、「安く食べられるチェーンな飲食店」がなかなか無くて、だいたい7~800円程度。

 

片道15分ほど歩けば「はなまるうどん」が入っているフードコートを備えたモールがあり、そこだと300円未満の「かけ中」で済ます、という手もありましたが、だいたいは1000円以内でどこかで食う、って感じでした。

 

「昼休憩ぐらい、職場を離れて開放感を味わいたい」って思ってましたねw

 

イン緊急事態宣言

緊急事態宣言中、飲食店は軒並み休業。

それにより、コンビニ飯を余儀なくされました^^;

 

職場のもっとも近くにあるコンビニはファミマ。

300円を切っている「こだわりカレー」にはとてもお世話になりましたw

…が、ボリュームが足りず、それに麺類を足すなどしてましたね。

 

この期間中に、「職場を離れて開放感」が自分にとってあまり重大事でなくなってきました。

 

アフター緊急事態宣言

結局、職場近隣の飲食店が再開しても、コンビニ飯を継続していますw

が、コンビニ飯ってあまり安くはないんですよね^^;当たり前かもですがw

 

そんな中、同じようにコンビニで食事を調達している人たちを見ていると、カップ麺率が高め!

なるほど、カップ麺なら、コストに対するボリュームは良さそう!

 

…とはいえ、カップ麺だけでは腹へりそうだしな…と、考えた結果、至った結論がこれです!

 

 

スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン・100円のサラダ・ドレッシング・チョコクロワッサン!

  

↑うち、これだけファミマ限定じゃないのでリンクはっておきますw

 

あと、コンビニによくある「袋で売られてて100円程度でそのまま食べられるサラダ」「20円台の小袋で売ってる・または200円程度のボトルドレッシング」「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」が、現在の定番となっています。

 

 最初は実験的な試みで、「サラダって腹の足しになるんだろうか?」って疑問に思っていたところから始めましたが、意外とこれが結構おなかふくれます!
(ドレッシングは常に、ごまだれを選択)

 

1.5倍のブタキムラーメンと、100円のサラダで結構おなかいっぱい(時間もかかりますw)ですが、それでも物足りない時にデザートとしてのチョコクロで安心w

なんならチョコクロだけ残しておいて、後から空腹を感じた時におやつにもなりますね!

 

 

そして、気づいてしまったのです…

そんな感じの昼食を繰り返していて、ある日、気づいた事があります。

ここで大々的に発表させていただきます。

 

それは…

 

コンビニの100円サラダって、スーパーカップ1.5倍の空き容器にちょうどすっぽり収まる!!

 

という事を発見しました!w

 

これに気づくまでは、袋を開封してそのままドレッシングぶっかけて食べていましたが、どうせ食べるのはカップ麺を食べ終えてからなので、そのまま空き容器に袋を開けたほうが圧倒的に食べやすいです!!

 

しかも量ったようにちょうど収まるのにびっくりしましたwww

 

 

とはいえ…

決してオススメできない事がひとつあります。

 

「ブタキムラーメンの残り汁にサラダを突っ込むのはやめた方がいい」

 

一度、ドレッシングの節約になるか?と思って少しだけ試してみましたが…決してうまいものではなかったです^^;;;

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^