Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

自作小説:4時のニュース

 どうも!LSSです!!

 

…これを、はてなブログで公開すべきか…よそで公開してリンクを張るか、とかかなりながらく迷っていましたが…ある意味、公開済みの「魔女っ子マキちゃん」よりマシか?とも思い、思い切って公開します。

 

また、シリーズになっており、「全5回」となっています。

 

続けて5日間、このシリーズを記事とするか、間を開けながらたまに書いていくか、まだ決めかねていますが、CSS等の有用な(?)記事を求めて見ていただいている方は「5日程度のお休みをいただく」事になるかも?と思っていただくのがいいかも知れませんw

 

 

まえがき

20代の頃に書いていたものになります。

これまで、「過去作」としてあげていたものと時期的には近いのですが…我ながらかなり「狂気がかってる」と思うシリーズですw

 

「救いようのない駄文」とも評価できますが、実は自分では結構気に入ってたりもします

 

 

4時のニュース

 

…4時になりました。吉賀ピー太郎が、ニュースをお知らせします。


 昨日、夕方5時頃、ち”ピー”ぽを露出して銀座をうろついていた男性が今朝、新宿で全裸死体となって発見されました。
 発見者の尾満ピー子さん(69)はお”ピー”で、つん”ピー”、しかもキチ”ピー”イなため、警察の事情聴取は難航、未だ何も判っていないという事です。

 

 次のニュースです。
 当局の看板番組「4時のニュース」のキャスター、濡田”ピー”子さん(22)が、昨夜、行方不明になりました。
 調べによりますと、濡田さんは、
「旅に出る。番組は『吉賀ピー太郎』さんに引き継いで欲しい。」
と、ワープロで書いた『書き置き』を残していました。


 しかし警察の調べでは、濡田さんはワープロを持っておらず、誘拐の疑いもあるとして捜査を続けています。

 

…え? あ、ハイハイ。分かりました。
 ここで臨時ニュースをおつたえします。
 視聴者からの抗議が殺到したため、「4時のニュース」の打ち切りが、たった今、決定しました。

 

 では、次のニュースです。
…その前に訂正です。 先程、「男性が新宿で全裸死体となって発見された」とおつたえしましたが、実際には「くつした」を履いていたそうです。 失礼しました。

 

 では、最後のニュースです。

 最近、高校生女子を中心に、絶大な人気の清涼飲料水「クルーゾー」を製造していた、株式会社マッドヘッド代表取締役、Dr.”ピー”ニス(自称)氏が、今日正午、麻薬密輸入、及び販売の容疑で逮捕されました。


 調べによりますと”ピー”ニス氏は
「クルーゾーの材料として使った。今やジャパネのギャルは一人残らずキチ”ピー”だ!!」
と供述、全面的に罪を認めているということです。
 なお、Dr.”ピー”ニス氏自身も「クルーゾー」を愛飲していた事が明らかになっています。

 

 では、これで皆様とお別れ…え? またですか? 分かりました。


…また臨時ニュースが入りました。
先程、「行方不明になった」とおつたえしました、濡田”ピー”子さんがたった今、女子便所の中で絞殺死体となって発見されました。
 濡田さんは死の間際に、トイレットペーパーを三角に折ったらしく、関係者一同は首をひねっているそうです。

 

 いよいよ本当にお別れの時刻となってしまいました。
先程おつたえしました通り、「4時のニュース」は本日を持ちまして終了です。


…なお、明日からのこの時間は、時代劇「ハラキリ侍がゆく」をお送りします。
それでは皆様、永い間ご覧いただき、有難うございました。さようなら。

  

 

あとがき

little-strange.hatenablog.com

で、サンプルとして使用していた、

  1. 4時のニュース
  2. ハラキリ侍が行く!
  3. Dr.”ピー”ニスの悩み相談室
  4. 6年”ピー”組 吉賀先生

は、実はこのシリーズの各話タイトルでした。

 

第二話「ハラキリ侍が行く!」は、かつて時代劇好きだった自分が唯一書いた時代劇小説となっています。…なっているのかイマイチ謎なオチがついていますがw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^