Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【駄文】ふと、むしょうにあるキャラの絵を描きたくなり…【画像はありません】

 どうも!LSSです!!

 

…ふと、むしょうにとあるキャラの絵を描きたくなりました。

そのキャラとは…

Dr."ピー"ニス!!

 

「誰それ?」って?w

 

自作小説:4時のニュース

自作小説:ハラキリ侍がゆく

自作小説:Dr.”ピー”ニスの悩み相談室

自作小説:6年”ピー”組 吉賀先生「第一回 ~吉賀先生、参上!!~」

自作小説:6年”ピー”組 吉賀先生「第二回 ~歪んだ関係~」

 

という、自作小説のうちでもかなり狂気をはらんだ連作に登場するキャラクターの一人です。

この連作に登場する登場人物たち、ほとんど外見についての表現がありませんが、"ピー"ニスだけは、

 

ちょっと変わった男で、言葉使いに妙ななまりがあり、瞳も青いので、南蛮人ではないかと言われているが、

自作小説:ハラキリ侍がゆく - Little Strange Software

  

”ピー”ニスの眼鏡の奥の青い瞳が、

自作小説:6年”ピー”組 吉賀先生「第一回 ~吉賀先生、参上!!~」 - Little Strange Software

  

”ピー”ニスの太鼓腹に押し潰されそうになりながら

自作小説:6年”ピー”組 吉賀先生「第二回 ~歪んだ関係~」 - Little Strange Software

 

と、部分的にですが外見の言及があるんですね。

 

 

…って、思ってみただけで(なんとなく絵のイメージまで脳内にあるのに)、描ける自信は全くありませんwww

 

絵を描ける人と描けない人の違いは、どこにあるんだろう…?みたいな事を考えちゃったり^^; 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^