Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【Amazon】以前、購入した商品のその後【タブレット・スマートウォッチ・DVD】

 どうも!LSSです!!

 以前、ブログに「購入した直後」または「ポチった」商品について書き、そのままになっていましたが、今回はそれらのその後について記事にしてみます。

 

 

激安Androidタブレット

little-strange.hatenablog.com

↑の記事にて「買いました」報告をしていたAndroidタブレット

 

 

↑これですね。相変わらずお安いw

 

やはりまだ、たまにYouTubeを見るぐらいにしか使ってないんですが、ちょっと気づいた事があります!

 

最初購入した時、何時間か続けて動画再生していると、そりゃバッテリ切れましたが…充電した後、ケーブルを抜き、少し動画を見てから電源ボタンを押してスリープにしました。

それから2~3日してから、再度電源ボタンを押すと…バッテリがほとんど減ってないんですね!

 

「使ってないんだから当然」と思う方もおられるかも知れませんが、自分はスマホタブレットの自然放電は激しいもの、という認識を持っていて、実際手持ちのスマホも充電ケーブルをささずに放っておくとそれほど持たないんですね。

 

この商品が特に優れている…とは考えにくいのですが(おいw)、もしかしたら
「未だアカウントひもづけてない」
のでバックグラウンドでの諸々(Gmailのメールチェックとか)が行われていないせいなのかも?とも思ったり。

 

 

スマートウォッチ 

 

同記事内に書いていたスマートウォッチ、以前に購入した

 

little-strange.hatenablog.com

(↑以前に貼っていたリンクが切れていたので、同機種と思われるものを貼り直しました) 

ものの「充電ケーブルのほうが破損」したので購入したものです。

 

 

さて、気になる「防水性能」はどうだったかというと…新たに買った方も、
浴槽ドボンしても全然平気!!でした^^

※でも多分補償対象外なので、あくまで自己責任で!w

 

ここで、両製品のリンクも貼ってる事ですし、個人的主観によるざっくりとした比較を書いていきます!(以下、「丸いほう」「四角いほう」と表記しますw)

 

価格

「丸いほう」は「四角いほう」の倍ぐらいのお値段します。かなりの差ですね。

 

通知

スマホにきた通知(着信やTwitter、メールなど)がどちらも転送されます。
スマホの通知画面に表示される程度の短い情報が確認できます)

 

「丸いほう」は通知を3つまで確認可能。

通知を見る画面には「右にスワイプ」「上にスワイプ」「メッセージ、というアイコンをタップ」

 

「四角いほう」は通知を5つまで確認可能。

通知を見る画面には「下にスワイプ」

 

…この点に関しては、圧倒的に「四角いほう」が優れていますね。

 

防水性能

どちらも、何度もつけたまま入浴し、浴槽に沈めても壊れませんでした。
※くどいようですが、ここは自己責任でw

 

秒表示

これは「丸いほう」にしかありません。
ただし、「丸いほう」でも4種あるウォッチフェイス(見ため)のうち、秒が出るのは1種だけです。

 

電池の持ち

どちらも2,3日は持ちます。

…が、こころもち、「丸いほう」が少し持ちが悪いような気がしますが…「気がします」レベルの話で、どちらも1~2日充電しなくても大丈夫な事には変わりないです^^

 

…と、こうして書き出すと、「四角いほうが安いし、いい部分もあるから全体的にオススメできそう」な気がしてきますねw

あとは「見た目の好み」の問題で、腕時計の場合そこが一番大きいかとも思います。

 

 

DVD「WITHOUT A CLUE」

little-strange.hatenablog.com

 

この記事を書きながら「海外版DVD」をポチっちゃいましたw
(なんだか↓には色々な値段のものが並んでいますが、安いほうを買いました)

 

 

まず「海外版DVD」というと、リージョンの違いで再生できない!って恐れがあったりしますが、「手持ちのノートPC+ソフトはVLC media player」定番の無料メディアプレイヤー - 窓の杜」という環境下で全く問題なく再生できました!

 

…「全く問題なく再生でき」たのですが、もちろん日本語非対応

「字幕」はありますが、字幕も英語です。

 

ほんと、日本語版出てほしいですねw

 

ここでは日本語字幕視聴できるようですが…。 

迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険 (字幕版)

迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険 (字幕版)

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: Prime Video
 

 

  

あとがき

「激安タブレット
は動画視聴環境を別に欲しい人、Android入門機、子どもに買い与えたい人など「とりあえず」で考えている方にオススメですね^^(WiFi環境がある事が前提)

 

「スマートウォッチ」
うーん、もし自分が次にまた買う時がきたら…安いほうでいいかな?って思いますw
でも今使っている「丸いほう」のほうがデザインは好きですね^^
「通知」の確認に必要な手数が多いのは惜しい!

 

「DVD」
視聴方法は複数あるとはいえ、やはり「劣化しない、いつでも見れるDVD」で日本語環境がないのは残念。
プレイヤーのほうに字幕ファイル選択があるんですが、そのへんをどうにかしてなんとかなったりしないかな?みたいな事も考え始めていますw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^