Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

またタブレットをポチってしまいました(Fire7)

 どうも!LSSです!!

 

またタブレットを購入してしまいました。

  

 

Fire7 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

実際にポチったのは昨日1/2で、今日1/3に到着!早いですね^^

 

 

  1. 自分的に初のアレクサ搭載端末
  2. 去年買ったタブレットは10インチ、こちらは7インチ
  3. 元々安めな端末が期間限定(1/4まで)で更に安く!!

  

 

自分的に初のアレクサ搭載端末

これまでにも何台もタブレットを購入してきましたが、アレクサ搭載端末は何気に初!です!!

今まで手を出さなかったのは「AndroidならGooglePlayがなくっちゃ」というのがあったからですね。

 

今回踏み切ったのは…もうそのこだわりいいや、って思ったのと
「純粋なAndroidではない、AmazonのOSってどんなんだろ?」
を体感したかったから。

 

Fireはしばらく様子見していましたが、低スペックながらアレクサが動作するのを継続して販売しているので、試してみたくなったんです^^

 

 

7インチ端末

 

↑の記事に書いた、去年購入した端末は10インチのもの。

10インチはタブレットとしては大きめの部類ですが、この時は画面が大きめのものが欲しかったのですが、本来一番好きなサイズは7インチです。

 

7インチって具体的にどういうサイズかというと、
「ジャケットの内ポケットになんとか入るサイズ」
ですね^^

「持ち運びのしやすさと、スマホより広い画面」としてもっともバランスの取れたサイズだと思っています!

 

 

最大の理由 安かったから

何より最大の理由はこれw

自分がポチった時点では¥3,980 でした!

 

この手の商品を購入する時って「¥10,000以上か未満か」が判断材料のひとつになりますが、そのラインの半分以下!

といっても、無駄遣いするつもりもありませんでしたが、これに併せて上記2つの理由があるので、購入に至りました^^

 

 

あとがき

というわけで、新たに手持ちガジェットが増えました!

とりあえずPrimeVideoを再生しながら、PCでこの記事を書いています。 

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 メモリ1GBというのが、Android端末として頼りない気がしていましたが、さすがにPrimeVideo再生ぐらいは全く問題なく出来ていますね。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^