Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

任天堂スイッチ、ソフト買わなくてもなかなか遊べますね

 どうも!LSSです!!

 

先月の話になりますが…運よく?お目当てのソフトの発売日を迎える前に、任天堂スイッチを入手しました。

 

…で、目的のソフト、ファミコン探偵倶楽部も速攻でクリアしたのですが、発売待ちの間とクリア後に、ネット接続したスイッチで「ニンテンドーeショップ」を色々見ていると、

「無償提供されているソフト」

「有償ソフトだが体験版がダウンロードプレイできるソフト」

Nintendo Switch Online会員になると遊べるソフト」

がある事に気づきました。

 

そのうち、「有償ソフトだが体験版がダウンロードプレイできるソフト」がなかなか凄かった話をしてみます。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ

かなり前に発売され、今なおシリーズが続く「ドラゴンクエスト」シリーズの初期作品「ドラゴンクエスト2」の世界観から、別の主人公が活躍するマイクラっぽいゲーム。

チュートリアルから始まり、ストーリーを進め…「体験版だし、最初の方をちょこっとだけなんだろうな」と思っていると…「え、どこまで進むんだ!?」ってぐらいのボリュームを遊べます!

ネットで調べてみると、やはりもちろん、話の途中までで中断される事はされるのですが、それでもだいぶボリュームがあって…正直、まだ中断されるところまで進んでいませんw

〔新価格版〕ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ

ビルダーズ2があれば、その前作である「ビルダーズ」も、体験版がありました!

先にダウンロードした2がまだ遊びきっていないのに「ビルダーズ」もダウンロード。

こちらもボリュームありそう!!

【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS4

 

 

ぷよぷよテトリス

落ち物パズルブーム、ありましたね。

かなりの種類の落ち物パズルが出たなかで、火付け役となった「テトリス」と、国内産でめっちゃ人気がありシリーズ化した「ぷよぷよ

この2つが1つのパッケージになったばかりか、「画面の半分はぷよぷよ、もう半分はテトリス」といった感じで、テトリスルールとぷよぷよルールで対戦が出来てしまうという、聞くだけでなんだか凄そうなゲーム…!!

…も、体験版で遊べてしまいますw

対CPU戦で遊んでみましたが、製品版とどう違うんだろう??

ぷよぷよテトリス2 - Switch

ぷよぷよテトリス スペシャルプライス - PS4

 

 

R-TYPE

独特の操作性を持つシューティングゲームR-TYPE

こちらは「R-TYPE FINAL2」と「R-TYPE Dimensions EX」の2種類ありました。

…が、どちらも「1面だけプレイ可能」で、ここにきてやっと「体験版らしいなw」と思えるものに出会った感じですw

【Amazon.co.jpエビテン限定】R-TYPE FINAL 2 限定版 ファミ通DXパック Switch版 R-TYPEオリジナルサウンドBOXセット

 

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録

無双シリーズ、様々な題材で出ていますが、こちらは「ゼルダの伝説」モチーフ。

…最近のTVゲームから自分が離れていたもので、無双シリーズも話に聞くだけでしたが、これで「体験版で無双」できますw

たくさんの敵を簡単な操作で吹っ飛ばす、のを体験でき、なるほど「無双」だな、と^^

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

 

※それにしても…初代ゼルダの取説にいてゲーム中に出てこなかった「ゼルダ姫の乳母インパ」、初代の頃は老婆だったのが凄く若くなってますねw

 

 

あとがき

いずれのソフトも、体験版の体験部分もまだ遊び尽くしてはいませんが、とりあえずツマんでみたものを並べてみましたw

他にも体験版がDLできるソフトがeショップにずらーっと並んでいて、本体だけ買えば結構遊べちゃうんじゃないか?って気がしますwww

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^